Ag~エイジ~白銀の刃

ひるま

人探し、迷いペット探しを専門とする探偵、田中・昌樹の元に奇妙な依頼が舞い込む。

「この匣を3ヶ月間守って欲しい」
 依頼主の女性は言った。

 クライアントのプライベートに踏み込むつもりは無いが、麻薬などの非合法なモノは預かれない事は承知願いたいし、差し支え無ければ匣に何が入っているのか?教えて欲しい。

 依頼主の女性はマサキの問いに答えた。

「この中に、未来の私自身が入っている」

 前金の1千万円と成功報酬の5千万円に目がくらんだ訳ではない。

 誰がこの匣を狙っているのか?それはいずれ分かると。
 匣を開けたらどうなるのか?その時点でこの依頼は失敗に終わるとだけ告げ。

 あまりにも情報が少ない依頼ではあるが、マサキは他の人間に任せるのはそれこそ危険と感じ、依頼を受けることにした。

 女性は“必ず貴方の力になる”とナゾの銀色の錠剤をマサキに飲ませた。

 ここに契約は成立し、マサキは人知を超えた者たちから匣を守る戦いへと投げ出された。


  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    マサキ
    依頼主
    人探し
    昌樹
    クライアント
    前金
    人知
    エイジ
    ナゾ
    錠剤
    白銀
    迷いペット探し
    麻薬
    銀色
    成功報酬
    少ない依頼
    女性
    承知
    問い

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

彼の名はエイジ

6、エイジと言った・・・。
更新日:2022年08月16日
7.部屋に上がり込むコスプレイヤー、鉄の獣
更新日:2022年08月16日
8.扱いに困るお金、軋む男
更新日:2022年08月16日
9.追われる男、追われる少女
更新日:2022年08月16日
10.空気の読めない男、捨てられる女
更新日:2022年08月16日
11.黄色い男、人の道を説く男
更新日:2022年08月16日
12.アフロに容赦の無い少女、ゴム人間
更新日:2022年08月16日
13.最優先すべき事、間違った選択をする男
更新日:2022年08月16日

白銀の刃

20.白銀の刃のように
更新日:2022年08月16日
21.4分の1殺す男、痛みを知る者
更新日:2022年08月16日
22.凸女、凹女
更新日:2022年08月17日
23.しろがねのエレメンツ、ニオブのエレメンツ
更新日:2022年08月20日
24.ニセモノを掴まされた女、もう一人の異端者
更新日:2022年08月21日
25.法に忠実でない女、無差別な女
更新日:2022年08月22日
26.ケチる女、不老不死を目指した者
更新日:2022年08月28日
27.免震偽装を疑う女、話の組み立てが下手な女
更新日:2022年08月29日
28.面識の薄い男、目立つ男
更新日:2022年08月30日
29.失態を重ねる男、暴れる猛獣
更新日:2022年08月31日
30.接近戦(ただし無粋は認めない)
更新日:2022年09月01日

黄金の剣

31.手詰まりの二人、二つ名の老婆
更新日:2022年09月02日
32.人外なのかを問う者、痛みを訴える者
更新日:2022年09月03日
33.ピンチの男、救えない女
更新日:2022年09月04日
34.救う女、タクシーの運転手
更新日:2022年09月05日
35.エサに釣られたオンナ、挟まれる男
更新日:2022年09月06日
36.独りきりの女、友人を得ている女
更新日:2022年09月07日
37.急性疲労の男、お金が足りなくなった女
更新日:2022年09月08日
38.果てしなき遠き“不死”の道、ニンジンハンター
更新日:2022年09月09日
39.合わせ鏡の世界、平安京エ○リアン
更新日:2022年09月10日

ミラーワールド編

40.立派なモノを持つ男、堀に潜む者たち
更新日:2022年09月11日
41.訛りが気になる男、バトルマニアな女
更新日:2022年09月12日
42.熱烈なタイガースファンの女、最凶最悪の大妖怪
更新日:2022年09月13日
43.巨人を倒す女、??左ハンドル以外の車は運転しない女??
更新日:2022年09月14日
44.妖怪に絡まれる男。妖怪を従える女。
更新日:2022年09月15日
45.助太刀をしてくれる女、蹂躙される者
更新日:2022年09月16日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2022/08/08 10:10:12

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は490aiと判定されました。
恋愛だけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
テンポが良い作品ですね。
全体の印象からすると、ミステリーの要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
漢字表記・ひらがな表記を調整してみると見え方が変わるかもしれません。

素敵な作品を読む事が出来て幸せ満喫中です。ありがとうございました。
分析結果が執筆の手助けに繋がれば幸いです。これからもツギクルをよろしくお願いします。
素敵な作品世界を楽しませていただきました。またお待ちしています。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      17文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      15文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      25.97

      名詞が多いかな

    • 動詞の出現率

      11.15

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.2514

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7602

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      41.44

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      14.71

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフが少ないかな

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      28.08

      かなり多くの単語 を使っているね