彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

アオ&あお



―――遠距離恋愛をしていた彼女に浮気された。


浮気の相手は学校いちのイケメンで、能力も文武両道らしい。

ショックだった。

けど、未練がましいのは嫌だった俺は、彼女の事を忘れるべく全ての
繋がりを絶ち切った。


―――それから数ヶ月が過ぎた。


時があいつを忘れさせてくれると思っていた。

だがしかし、未だ彼女の事を吹っ切る事も、忘れる事も出来ずにいた。

あいつの全てを断ち切ったのに、心はそうじゃなかったのだ。

なんて情けなく、未練がましいんだよ、俺は......

そんな茫然自失の日々が続いたある日、


―――俺は暴走してきたトラックに跳ねられてしまう。


意識が薄れ行き、人生の幕が下りる様に、俺の両目はゆっくりと閉じて行く。

が、

両目を閉じたその瞬間、

俺は誰かは知らない人物から無理矢理叩き起こされてしまう。

その人物は女神メリアーナと名乗り、にっこり顔で俺に告げてくる。


―――ようこそ、天界に勇者様。


...と。

女神メリアーナ様が言うには、勇者となって自分の管轄する世界に蔓延る
魔族の親玉...魔王を退治して欲しいとのこと。

最初は断ろうとした。

特に秀でた能力もない陰キャラの俺が勇者だなんて、無理に決まってる。

でも、ふと考えた。

「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」

これはあいつを吹っ切るチャンスじゃんと思った俺は、女神様の嘆願を
快く受諾した俺は、異世界に勇者として召喚されて行く。


―――それから五年と数ヶ月の月日が流れた。


幾度の艱難辛苦を乗り越え、見事メリアーナの悲願だった魔王を伐ち倒す。

そしてメリアーナからの恩恵...『勇者』の力を報酬として保持したまま、
俺...光野朔夜は元いた世界に帰還するのだった。



※小説家になろう様とアルファポリス様でも掲載中です。

目次

三章・冒険ギルド

13・冒険者登録
更新日:2024年07月04日
014・イケメン集団に興味などなし!
更新日:2024年07月06日
015・こちらの冒険者の実力は?
更新日:2024年07月06日
016・サクヤ、チャラ野郎を威圧する
更新日:2024年07月07日
017・朔夜の気に圧倒されるA級ランク冒険者の三人組
更新日:2024年07月08日
018・妹の疑惑の目
更新日:2024年07月09日
019・冒険者ルールと心得の説明 その1
更新日:2024年07月10日
020・冒険者ルールと心得の説明 その2
更新日:2024年07月11日
021・冒険者ルールと心得の説明 その3
更新日:2024年07月12日
022・冒険者ルールと心得の説明 その4
更新日:2024年07月15日
023・冒険者ルールと心得の説明 その5
更新日:2024年07月14日
024・いざ、能力測定へ
更新日:2024年07月16日
025・テンプレ発動
更新日:2024年07月16日
026・こちらとあちらのステータスの違い
更新日:2024年07月17日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち