バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

015・こちらの冒険者の実力は?

「動くなよと言われてもなぁ......」

休憩できる場所がないじゃん、ここ。

だからといって、ここを離れると成美の姿を見失うしな。

「......仕方がない。俺も成美みたいにグラウンド内にいる冒険者を
見学して時間を潰すとしますか......」

イケメンは当然絶対、除外として、

どうせ見学するんなら、こちらの冒険者の実力を測りたいし、強そうな
冒険者がいいな。

「どれどれ、実力の強そうな冒険者はいるかな...っと!」

俺は実力のありそうな冒険者を求めて、グラウンド内をキョロキョロと
見渡していくと、

「おお!こ、これは!?強き気の持ち主を発見っ!」

グランドの中央ちょい左側の少し離れた場所で、何かの特訓をしている
強きの気を持った冒険者...女の子三人組を見つけた。

へぇ...あの子達、魔力もかなりの強さだぞ。

「これは見学しがいがありそうだな♪」

女の子三人組の強さに感動しつつ、俺は思考を見学モードへと切り替える。



「うお!あのショートカットの子、槍捌きが中々上手いじゃん!」

あの重そうな槍を、右に左にと軽々と振り回していやがる。

「それに左サイドポニーの子の弓攻撃も鋭い精密度で的を射抜いてるな!」

あの正確な射撃攻撃、

あっちの世界にいたエルフ族でも、出来る奴はいないレベルだぞ。

「そしてこっちの右サイドポニーの子も槍使いの子と同じく、剣の扱いが
とても上手い!」

おお!切り返しが素早いぞ!

あれを防御出来る奴は、そうそういないんじゃないか?

俺が女の子三人組の冒険者の攻撃の凄さに感心していると、

「キャー!ねぇ、今の攻撃見た!?」

「うん、見た見た。流石はA級冒険者パーティの『戦乙女』だよねぇ♪
特に火奈さんの剣捌き。私達のようじゃ下っ端冒険者じゃ、目で追う事も
ままならないよ♪」

「火奈ちゃんだけじゃないよ!風菜ちゃんの槍捌きだって、同じく凄いよ!」

「いやいや、水那を忘れちゃ駄目だぞ、お前ら!水那はスキルがメイン
だっていうのに、弓が達人級なんだから。これが凄いと言わずに何が
凄いっていうのだ!」

「それを言うなら、火奈さんだって凄いじゃん。火奈ちゃんは剣攻撃
よりも、スキルを使った至近距離攻撃がメインなんだからさ!」

「それだったら、風奈ちゃんも凄いわよ!だって彼女、中間攻撃の槍の
他に、接近戦と遠距離を軸としたナイフ攻撃がサブウェポンとして
あるんだからさっ!」

「火奈さんが....っ!」

「いいや、水那が一番だっ!」

「いえいえ、風菜ちゃんこそが...つ!」

「ハァ......結局、三人とも凄いで良いんじゃね?そんなくだらない言い
争いなんてしてっと、戦乙女の連中に嫌われるぞ?」


「「「――――――っ!?!?」」」




「......へぇ。彼女達、A級冒険者のパーティだったんだ?」

俺が見学していた、女の子三人組の冒険者情報が次々と耳に入ってくる。

A級冒険者なら、強い気や魔力、そしてあの武器捌きの上手さにも
納得がいくか。

それに他も攻撃方法も色々と凄いらしいから、それらも見れるといいな。

それから俺は、成美が見学から帰ってくるまでの間、『戦乙女』パーティの
見学をしていた。


――二十分後――


「遅い...遅い過ぎる......一体何をやってんだ、成美の奴は?」

かれこれ二十分が過ぎたというのに、

一向に成美が帰ってくる気配が全然ないのだが?

「成美の奴、あいつらの見学にまだ現を抜かしていやがるのか?」

俺はイケメン集団『黄昏の果て』のいる方角に嫌々ながら目線を移す。

すると、

「......あ」

その目線の少し前のグラウンドに続く通路で、俺が先程予想していた事態に
陥っている成美を見つけた。

しおり