バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

014・イケメン集団に興味などなし!

「あぁ!お、お兄ちゃん、み、見て見て、あそこっ!グラウンドの右奥に
『黄昏の果て』のパーティメンバーがいるよっ!」

「た、黄昏の果て?」

「うん!数少ないA級ランクの冒険者のパーティでさ、更に見ての通り、
イケメンばかりのメンバーだから、女性ファンも多いんだよ♪」

「イ、イケメン...だと!?」

成美の見ている目線に自分の目線を合わせてみると、そこには女性中心に
キャーキャー言われている、いかにもというイケメンの集団がいた。

「......ふん。イケメン共なんぞ、見る価値皆無だ!」

俺はこれ以上目が汚れたくないとばかりに、イケメン集団から即座に
目を反らすと、成美の方角へと目線を変更する。

「......にしても、成美も何だかんだといっても、結局イケメンが好き
なんだな?くうぅう...お兄ちゃんはとってもガッカリです......ハァ」

そして俺はやれやれというジト目で成美を見ながらそう言うと、空を
見上げて悲しみで黄昏れてしまう......黄昏の果てだけに。

「まぁ確かに、好き嫌いで言うなら大好きだよ、『黄昏の果て』の
パーティはさぁ♪」

「―――――なっ!?」


なんだとぉぉおぉおぉお―――――――――っっ!?!?


「くふふふ...そっか、そっか......」

......大好きかぁ。

だがな、聞くがいいわイケメン共ぉぉおッ!

俺の目が黒い内は、成美を嫁には決して渡さんぞぉぉぉおっ!

どうしても成美を嫁に欲しくば、この俺を倒してからにするんだなっ!!

......行くぞ、イケメン共っ!

魔王を伐ち倒したこの力に...勝てるものなら、勝ってみるが良――――

俺は妹を拐かすイケメン共を滅する為、封印していた能力を解放するべく、
気合いを入れようとしたその瞬間、

「―――あ、でも勘違いしないでね、お兄ちゃん。異性としてじゃなく、
尊敬として好きなんだからね!だってさ、二十代の若さでA級冒険者に
なったんだよ、あの人達って!スッゴいと思わない?」

.....あ、ああ、はいはい。

そっちの方ねぇ。

「......ふっ!」

なら、今回だけは勘弁しといてやるぜ、イケメン共っ!!

妹の言う好きが好意の方じゃないと聞くが否や、解放しようとしていた
能力を再び封じ込めていく。

「だが勘違いするなよ、イケメン共っ!例え尊敬だけだったとしても、
俺の辞書にお前らを許すという道理の文字はひとつもないっ!それを覚えて
おくが良いわっ!」

「ち、ちょっとお兄ちゃん!?な、なんか悪どい顔で訳の分からない事を
宣っているけど、あの人達に変な事はしないでよね!あの人達のファンの
娘達って、めんどいのが多いんだから......」

「くふふふ......分かってるって!」

「ほ、本当に分かってるのかなぁ...まぁいいか。じゃあ時間もない事だし、
グラウンド近くに移動しようか、お兄ちゃん!」

「いや、俺は行かない」

成美のお誘いを、俺は首を左右に振ってきっぱりした口調で遠慮する。

「うえぇ!な、何でさ!?」

「俺にイケメンを熱望するという趣味は一切ないのでっ!」

何が悲しゅうてイケメンなんかを見学しなきゃいけないのよ。

断固、拒否るね!

例え妹の嘆願でも、無理なもんは無理なんですよっ!

「...ってな訳で、俺はここでお前がはぐれないか見ているので、ひとりで
見学に行ってらっしゃいなっ!」

俺はそう言うと、成美にビシッと敬礼ポーズを取って見せる。

「ハァ~お兄ちゃんのイケメン嫌いはホント重症レベルだなぁ。しょうがない、
なら私ひとりで見学に行ってくるから、そこを絶対に離れちゃ駄目だからね!」

成美はそんな態度に嘆息を吐いて、ひとりで『黄昏の果て』を見に移動していく。

しおり