バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

09・妹


「異世界に召喚されたで思い出したんだけどさ。俺がトラックに
跳ねられた原因...それは妹からコンビニでプリンを買ってきてと、
強引に外に叩き出されたからだったんだよな.....」

そして今そのプリンは手元にない。

「こ、これはマズい!?い、い、急いでプリンを買って帰らないと
妹から嫌われてしまうじゃんかぁぁあっ!!」

俺は可愛い妹から嫌われない為、プリンを買うべく大慌ての猛ダッシュで
コンビニへと激走して行く。

「おお!脚力が落ちてないっ!?」

スゲェ!

力いっぱい走っても全然息切れしないじゃん!

「メリアーナの言った通り、勇者の力はちゃんと残っているんだな!」

この勇者の力は、魔王を退治したご褒美らしい。

勇者の力を貰うか貰わないかの選択が一応あったけど、

「当然『貰う』を選択するよな。力が欲しいっていうのもあるけどさ、
この力とは五年間一緒にやってきたんだ......」

この力は、もう俺の一部なんだよ。

それが無くなってしまうのはさ、何か寂しくて嫌だった。

「......ってな訳で、これからも頼むぞ、俺の相棒♪」

俺は自分の身体をポンポンと叩いて、軽くウインクをする。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「ありがとうございました~♪」

「ふう~危なかった。最後の一個だったぜ!」

流石は大人気のプリンさんだね。

俺はコンビニを出ると、レジ袋の中に入っているプリンを見て安堵する。

「さてっと、プリンも無事に買えたしさ、家に帰るとするか!」

しかし久しぶりの我が家だな。

「両親や妹は元気しているかな?」

...って、元気にも何も、こちらの世界では家を出た間の時間しか
経っていないんだったわ。

「お、そう言っている間に家に着いたっと!」

ああ......懐かしいなぁ。

俺は五年ぶりに見る我が家を見て、感涙に浸る。

「ただいま~」

目尻に溜まっていた涙をソッと拭うと、俺は家のドアをガチャと開けて
家の中に入って行く。

「あ!おっかえり~お兄ちゃ~ん!」

俺が家に入ると、向こうから妹が元気良くトタトタとこちらに駆けてきた。

それを見た俺は、

「おおぉぉおっ!ただいまぁぁぁあ~我がマイエンジェルよぉぉぉおっ!!」

「―――は、はぃぃいぃぃい!!?」

あまりの懐かしさに、内なる衝動を抑える事が出来なくなってしまい、妹に
向かって大きくジャンプして飛び付くと、力強くギュッとハグをした。

「懐かしい、懐かしい妹の匂いじゃあ...成美の香りじゃぁぁあいっ!
クンクンクンクンクンクゥゥウゥゥンッ!!!」

「ち、ちち、ちょっと、おお、お、お兄ちゃん!?ー――はうっ!!?
に、匂いを嗅ぐなぁぁぁあ、この変態兄貴ぃぃぃぃいいっ!!」

「ー――――ボゲッ!!?」

俺にハグされた事で顔を真っ赤になっている妹...成美から、やめろと怒りの
込もったゲンコツを思いっきり頭上に叩き落とされた。

「もう!ど、どうしたのよ、お兄ちゃん!?さっきまであんなに落ち込んで
いたのに、なんかとっても元気が....ひ、引くくらい良いんだけど.........って、
はっ!?も、もも、もしかしてさ、お兄ちゃん!?あのクソ浮気女の事を
やっと吹っ切ることが出来たのっ!?」

ク、クソ浮気女って......ちょっと口が悪いぞ、我が妹よ。

......まあ、そのクソ浮気女って言葉、俺も数えきれないくらいに何度も
言いまくったんだけどね。

俺は異世界に転移してから最初の頃、この言葉を力へと変換し、魔物や
魔族どもと戦っていた事を思い出すと、うんうんと頭を下げて懐かしむ。

「それよりも、ほれ、ご希望のプリン買ってたぞ~♪」

俺はレジ袋の中からプリンを取り出し、成美にポイッと手渡す。

「おほう!これ買えたんだ!超入手困難のプリンなのに、やったぁっ♪」

成美は俺の買ってきたプリンを天高く抱え、小躍りして喜びを表す。

しおり