バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

018・妹の疑惑の目

「ねぇ、お兄ちゃん。あのナンパチャラ野郎に何をしたの?」

未だ俺の腕に抱きついている成美がか細き声でそう言うと、上目遣いで
こっちをジッと見てくる。

「え?」

「だってあのナンパチャラ野郎、お兄ちゃんに睨まれた途端、咆哮を
雄叫ぶし、腰は抜かすし、あまつお漏らしはするしさっ!こんな不可解
な事が目の前で起きたらめっちゃ気になるじゃんかっ!で、あいつに
何をやったのよ、お兄ちゃん?」

「え、えっとだな......それはその......な、何と言いましょうか......」

うぐ、弱ったな。

一体どう説明したら納得してくれるだろうか?

『無者の威圧』であいつが怖じ気ついた隙を狙って、あの場を去ろうと
したのに、まさかの恐怖の雄叫びとお漏らしをするとは予想外だったよ。

レベルを思いっきり下げた『無者の威圧』だというのに。

おのれチャラ野郎めぇぇぇえっ!

なぁ~にが俺様はC級冒険者だぞぉ~......だぁあっ!

どうみても嘘じゃんかっ!

あいつ絶っ対、一番最低のランクだぞっ!!

......おっといかんいかん、怒っている場合じゃないっ!

と、取り敢えず、成美に納得しそうな言い訳をしなきゃっ!

......コホン。

「......え、えっとほら、お、俺ってさ、まぁまぁ目付き悪いじゃん?
だからさ、あのチャラ男の奴、俺の事を強者(つわもの)と勘違いしたん
じゃねぇのかな?」

「ああ、なるほ。初見でお兄ちゃんから睨まれたらマジ怖いか、うん♪」

俺の言い訳に、成美はそっかと納得する。

「しっかしお兄ちゃん、あいつに良くあれだけの啖呵を切れたよねぇ?
昔のお兄ちゃんだったら「あう~あう~」とか「そ、その~」とか
「あ、あの~」とか言って、言葉を思いっきり詰まらせていたのさ?」

「はは、そうだったな。俺ってば、動揺するといっつもテンパって言葉を
引っ掻けまくりだったもんな。いや~懐かしい思い出だよ~♪」

「いや、懐かしい思い出って...その思い出、昨日までのお兄ちゃんの
事なんですけど!?ああでも、もしかしたらあのクソ浮気女の恵美の奴を
吹っ切った事が、お兄ちゃんを男として進化させちゃったのかもねぇ♪」

成美がそう自己完結すると、ニコニコ顔で俺の腕に自分の腕をギュッと
絡めてくる。

「進化......か」

まぁ、確かにあいつが動力原となって進化をした事はした。

だってあいつの浮気を忘れるべく、ひたすら無我夢中になって魔物討伐を
繰り返して強くなっていったからな。

俺が進化した理由に浸っていると、

「あ!あそこを見てよ、お兄ちゃん!人がいっぱいいるよ!」

成美がちょんちょんと俺の裾を引っ張って、人だかりの出来ている
場所に目を移させる。

「どうやら冒険者の説明会はあの部屋で行われるみたいだな?」

人だかりの出来ている場所に成美と一緒に歩いて行くと、俺はそこに
集まっていたみんなの後ろを付いて行き、説明会のある部屋の中へと
入って行く。

「さて。俺が冒険者のルール説明を聞いている時間中、成美をどうするか
だが。さっきのナンパの件もあるので、あんま成美をひとりにはしたく
ないんだよな.....」.

でもここには登録した奴以外はいちゃ駄目だろうし。

「うふふ、それなら安心してよ、お兄ちゃん!わたしもお兄ちゃんと
一緒に冒険者ルールの説明を聞いてくからさ♪」

「俺も出来るならそうしてもらいたいんだけどさ。でも関係者以外は
この部屋にいちゃ駄目なんじゃないのか?」

「その辺のルールは調べてあるから安心して。ルールによると説明を
受ける人と知り合いなら、一緒にいて説明を聞いて良いらしいよ♪」


「へぇ、知り合いだったら問題ないんだ?」

「うん。ってな訳で、どっこいしょっと♪」

成美が俺心配を振り払うと、俺の座っている横の椅子にちょこんと
腰をおろして座った。

それからしばらくの時間が経った後、

「本日新規登録をなさった新人冒険者のみなさま、お待たせしました」

部屋のドアがガラッと大きく開き、俺達のいる部屋の中に三十代くらいの
女性が静かな足取りで入ってきた。

「それでは早速でありますが、冒険者が覚えておくべき基本的なルールと、
冒険者になった時の心得のご説明を始めますね!」

部屋に入ってきた女性は、手に持っていた電子パットらしきものを取り
出すと、冒険者の心得とルールの説明をしていく。

しおり