経緯は朝活動始まる一分前、それは突然起こった。床が突如、眩い光が輝き始め、輝きが膨大になった瞬間、俺を含めて30人のクラスメイト達がどこか知らない所に寝かされていた。
俺達はその後、いかにも王様っぽいひとに出会い、「七つの剣を探してほしい」と言われた。皆最初は否定してたが、俺はこの世界に残りたいがために今まで閉じていた口を開いた。
そしてステータスを確認するときに、俺は驚愕する他なかった。
だって......皆の授かった固有スキルには強スキルがあるのに対して、俺が授かったのはバットスキルにも程がある、状態異常倍加だったからだ。
※不定期更新です。ゆっくりと投稿していこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。
小説家になろう、カクヨム、アルファポリスにも投稿しています。
よかったらそちらの方にも評価、お願いします。
http://mypage.syosetu.com/985565/
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883518785
https://www.alphapolis.co.jp/novel/677327271/208123856
タイトル変えました
旧題・強スキル持ちのクラスメイト達とハズレ(最強)スキル持ちのボッチ
新題・ボッチはハズレスキル『状態異常倍加』の使い手
-
作品のキーワード
一章 クラス召喚
- プロローグ
- 更新日:2017年07月16日
- ボッチ、勇気を出す
- 更新日:2017年07月16日
- ボッチ、ク○スキルとダークナイトの恩恵を授かる
- 更新日:2017年07月16日
- ボッチ、勘違いされる
- 更新日:2017年07月16日
- ボッチ、師匠に出会う
- 更新日:2017年07月16日
- ボッチ、星空に願いを込める
- 更新日:2017年07月16日
- ボッチ、歓迎会に行く・前半
- 更新日:2017年07月16日
- ボッチ、歓迎会に行く・後半
- 更新日:2017年07月16日
- ボッチ、湖で約束する
- 更新日:2017年07月16日
二章 旅立ち
- ボッチ、師匠と二人きりで訓練を始める
- 更新日:2017年07月20日
- ボッチ、一ヶ月訓練をした(過去形)
- 更新日:2017年07月20日
- ボッチ、山から一ヶ月振りの王都へ
- 更新日:2017年07月20日
- ボッチ、貴族の屋敷に行く
- 更新日:2017年07月20日
- ボッチ、初戦闘をする
- 更新日:2017年08月03日
- 伽凛の思い
- 更新日:2017年07月27日
- ボッチ、賭けに出る
- 更新日:2017年08月03日
- ボッチ、賭けに出る2
- 更新日:2017年08月03日
- ボッチ、賭けに出る3
- 更新日:2017年08月03日
- ボッチ、屋敷での戦いのその後に......
- 更新日:2017年08月07日
- ボッチ、固有スキルについて考察する
- 更新日:2017年08月10日
- ボッチ、城下街散策の朝に
- 更新日:2017年09月13日
- クラスメイトside・決意
- 更新日:2017年09月13日
- ボッチ、城下街へ
- 更新日:2017年09月18日
- ボッチ、今更ながら気づく
- 更新日:2017年09月21日
- ボッチ、プレゼントを渡す
- 更新日:2017年09月23日
- ボッチ、武具屋に行く
- 更新日:2017年10月03日
- ボッチ、学園に行くことになった(今行くとはいってない)
- 更新日:2017年10月08日
- ボッチ、冒険者になる
- 更新日:2017年10月13日
- 地球side・望結
- 更新日:2017年10月17日
- ボッチ、試合を見る
- 更新日:2018年01月07日
- ボッチ、豹変する
- 更新日:2018年01月07日
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
1件
- 遊紀祐一
- 状態異常倍加という、他作品ではあまり見られないスキルが今後の物語にどう関わっていくのか……見ものになりそうなストーリーですね。
- 2017年07月18日 08:46
1件
通報をする
読者への感謝の気持ち
同じ内容ですがぜひこちらも拝見して頂き、出来る方でブクマ登録や感想、ポイント評価をお願いします。
AI分析による作品総評
ツギクルくんから
2017/07/22 14:10:07
いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は563aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。
全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
漢字にする部分・ひらがなにする部分のバランスを見直してみるともっとよくなるかもしれませんね。
楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
・・・そうそう、AI分析的にとても似た傾向がある作品があるみたいですよ!
-
作品のタイトル
-
メインジャンル
-
作品の長さ連載状況
-
作品のキーワード
-
章タイトル
一章 クラス召喚
節タイトル (文字数 / 予測読了時間)
プロローグ (5,812文字 / 12分)
ボッチ、勇気を出す (5,869文字 / 12分)
ボッチ、ク○スキルとダークナイトの恩恵を授かる (5,921文字 / 12分)
ボッチ、勘違いされる (6,957文字 / 14分)
ボッチ、師匠に出会う (3,544文字 / 7分)
ボッチ、星空に願いを込める (4,675文字 / 9分)
ボッチ、歓迎会に行く・前半 (6,315文字 / 13分)
ボッチ、歓迎会に行く・後半 (8,466文字 / 17分)
ボッチ、湖で約束する (3,503文字 / 7分)
-
章タイトル
二章 旅立ち
節タイトル (文字数 / 予測読了時間)
ボッチ、師匠と二人きりで訓練を始める (5,770文字 / 12分)
ボッチ、一ヶ月訓練をした(過去形) (4,910文字 / 10分)
ボッチ、山から一ヶ月振りの王都へ (5,159文字 / 10分)
ボッチ、貴族の屋敷に行く (8,575文字 / 17分)
-
構成要素
ファンタジー要素21%
恋愛要素18%
SF要素13%
歴史・時代要素10%
ホラー要素8%
その他要素30%
特徴語- 近藤 顔 皆 駿 声 スキル 王 リー -
相性のよい作品
- 相性度
- タイトル
- 投稿サイト
-
文章の読みやすさ
読みやすい読みにくい
-
一文の平均文長
12文字
ちょうどいいね
-
平均句読点間隔
5文字
句読点の間隔が短いかな
-
改行までの文字数
12文字
ちょうどいいね
-
名詞の出現率
22.00%
ちょうどいいね
-
動詞の出現率
8.00%
動詞が少ないかな
-
接続詞の出現率
0.0000%
ちょうどいいね
-
受動態の出現率
0.0000%
ちょうどいいね
-
-
文章の傾向
硬い軟らかい
-
ひらがな出現率
35.00%
ひらがなが少ないかな
-
特殊語の出現率
26.00%
記号などが多いかな
-
地の文とセリフの割合
8:2
ちょうどいいね
-
空行率
0.00%
空行が少ないかな
-
-
文章の構造
複雑シンプル
-
異なり形態素比率
65%
もう少し表現力がほしいかな
-
単語の重複率
19.00%
もっと多くの単語を使ってほしいかな
-