召喚された異世界で(知らない奴が)魔神を退治したら日本に送り返された俺。異世界では役立たずだった『異世界商人』で日本初のダンジョン攻略者になる! (外部サイトで読む

あかむらさき

身内に不幸があり、放心状態だった俺が勇者として異世界に呼び出されて早十年。
商人としてその身を立て、やっと自分の店を持てるようになったまさにその時……他の誰かが魔王を退治したらしく日本へと送り返される。

うん、勇者として呼び出されてるのに商人として身を立てたとか、他の誰かが魔王を退治したとか疑問はあるだろうが気にしてはいけない。
そもそもさ、俺がこの世界に来た時に貰った祝福、『異世界商人』だからね?
いくら勇者だからって、どう考えても戦闘向きじゃない祝福だけで戦えとか無理筋すぎるだろうが!

まぁ送り返されたものは仕方がない。歳も呼び出される前まで戻ってるみたいだし?これから地道に生活……いや、ダンジョンってなんだよ!どうして日本にそんなものがあるんだよ!
もしかして、送り返され先間違えられた?

これはとある元勇者の少年が、異世界では役に立たなかった祝福(ギフト)で現代日本で無双(出来ればいいな?)する物語。
ちなみに無双と書いてスローライフと読むかもしれないのも気にしてはいけない。

※主人公、そこそこシリアスな(追い込まれた)状況でスタートしてますが、基本的には『ちょっとえっ○ょなラブコメ作品』ですのでお気楽な感じでお読み頂ければ嬉しいです♪
『文字で読む4コマ漫画』的なイメージで読んでいただければちょうどいい感じ……かも?

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち