国王である兄から追放されたけど平穏に暮らしたい~目指せ、スローライフ~ (外部サイトで読む)
ある日、階段から落ちそうになった女の子を助けて死んだ男は、女神により異世界転生の提案を受ける。
どうやら、その子はいずれ異世界を救う女の子だったらしい。
その褒美として、異世界転生をということだった。
男は、それを受け入れて転生するが……。
なんやかんやあり、追放されることとなる……。
しかし……男は、少し変わっていた。
「でも、別にいいか。生きてるだけ儲けもんだし」
「はぁ……でも、早くだらだらしたい」
果たして、その日はやってくるのだろうか?
それは……誰にもわからない。
これは本当は家族に愛されつつも追放されたマルスが、自分がダラダラするために領地改革を進めるうちに、いつのまにか奴隷達に慕われたり、時にラブコメしたり、時に飯テロをしたり、時に冒険に出たり、色々と無双する物語である。
※追放と書いてありますが、めっちゃほのぼのとしております。
ざまぁとかは一切ありませんし、割とご都合主義です。
主人公は、チートはあっても最強ではありません(ここ大事)
小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち