ワネットウォーズ:ファンタジー化した現実

心環一乃

2020年、人間に創り続けられ極大化したファンタジー概念は許容量を超え、意思と力を持つに至り、あろうことか現実をファンタジー世界に変えてしまった。
エルフ、獣人、モンスターへと変えられてしまった人類。そんな中、数少ないヒトのカタチを保ち魔法のチカラを得た者達がいた。
あの「心環一乃」に関わっていた者達である。
彼等ははぐれものと化した者達を除き、ふたつの主義主張を持つ集団を結成。

「なってしまった世界でとりあえず生きる」がモットーのハットを被る「ハットワンズ」
「ヒトのカタチを持つ我々が世界を支配する」と主張しキャップを被る「カプリコンズ」

勢力的にはカプリコンズが圧倒的に優位だが、ファンタジー概念「ワネット」が送り込む新しいヒト「プロトメイト」やはぐれもの達を味方につければどう転ぶかわからない。
ファンタジー化した現実を巡り、今ここに「ワネットウォーズ」が勃発した!

【登場人物】
●ハットワンズ
 男性
 心環空行(ここのわからゆき)
 心環虚探(ここのわきょたん)
 心環論実(ここのわろんじつ)
 ウィリアム・デイドリーム
 アトランティス・ヴェールゴールド
 女性
 シャルロット・ファリエール
 ナミコちゃん

●カプリコンズ
 男性
 ベガトロン・ニューミュート
 プロキオス・オンリー
 ベナトール・ニューメタル
 アルドックス・ツーサイド
 女性
 アンダレア・テルプレックス
 スピーディア・ウェジェット
 プレセラ・ブラックナイト
 エル・ゲネリック
 レグリル・グーダ
 アウスリー・フォーゼット

ツギクルで新しく始める物語です。「小説家になろう」で連載していた「リセット・ザ・プラネット」とはあまり関係がありません。「ミコの影帽子」の用語で言うなら「マルチプレックス世界観」の関係ですから。
「笑わせ笑われ笑ってもらえる」ギャグ作品を目指して楽しくかければと思っております。お付き合い戴ければ幸いです。感想評価もジャンジャン募集します。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    カプリコンズ
    ワネットウォーズ
    アルドックス
    ナミコ
    ベナトール
    プロキオス
    アウスリー
    ハットワンズ
    レグリル・グーダ
    スピーディア・ウェジェット
    ファンタジー概念
    ツギクル
    アウスリー・フォーゼット
    ファンタジー化
    ベナトール・ニューメタル
    アルドックス・ツーサイド
    マルチプレックス世界観
    カタチ
    シャルロット・ファリエール
    アンダレア・テルプレックス

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち