願いを叶えてくれる魔法の猫

藤明

机の引き出しから出直してきた魔法の猫との出会いからはじまる物語。
不幸体質の高校生の主人公伸太朗は「魔法が使える猫」と出会った。猫が言うには「願いを叶えてくれる」と言う話だった。主人公は願望をかなえてもらおうとしたが、上手くいかずに妖退治に巻き込まれ……
魔法を使える灰色の猫と、ちょっと普通じゃない、歴史のある陰陽師の街での物語。


少年誌的なノリで話が進みます。
パロディ的なものが色々と入っています。

しばらくは2日おきに更新していく予定です。
先が気になる方はカクヨムの方で先行公開していますので、画面下部のリンクから飛んでください。
感想やレビューなどお待ちしております。

魔法の猫と封印の石は12話で完結します。

目次

魔法の猫と封印の石

机の中から出直してきた猫
更新日:2023年09月21日
家族とのふれあいをする猫
更新日:2023年09月26日
裏山を満喫する猫
更新日:2023年09月26日
休みの学校で恋バナを聞く猫
更新日:2023年09月27日
駅前デートに付き合う猫
更新日:2023年09月29日
魔法の練習に付き合う猫
更新日:2023年10月01日
学校で都市伝説を聞く猫
更新日:2023年10月03日
歴史のある家を訪れる猫
更新日:2023年10月05日
選択肢を与える猫
更新日:2023年10月07日
魔物退治をする猫
更新日:2023年10月09日
巨大蛇と猫
更新日:2023年10月11日
終わりを見届ける猫
更新日:2023年10月13日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カクヨムにて先行公開中  
先が気になる方はこちらへどうぞ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


願いを叶えてくれる魔法の猫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2023/09/22 17:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は644aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
テンポが良い作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
漢字表記・ひらがな表記を調整してみると見え方が変わるかもしれません。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
また新作も楽しみにしています!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      18文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      18文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      17文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      25.88

      名詞が多いかな

    • 動詞の出現率

      10.72

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0913

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.4120

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      41.29

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      14.42

      記号などがちょっと少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフが多いかな

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      65

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      19.80

      もっと多くの単語を使ってほしいかな