バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

2

彩花は大学1年生だ。

講義の途中、友達の沙羅に話かけた。

「あー、レオ様に会いたいなあ。」

沙羅は私と違って配信にあまり興味が無い。

ネット配信を見ている暇があるなら、買い物や遊びに行くほうが楽しい。

前、そんなことを言ってた気がする。

レオ様ってだれ?と言われたので、説明すると、

沙羅は、
「トゥイキャスかあ、聞いたことないなあ。」
と、呟いた。

「えー、絶対きいたほうがいいよ!ハマるよ!」
と彩花は力強く言う。
友人である沙羅にも配信を聞いてほしいのだ。
一緒に配信の話で盛り上がりたい。

沙羅は、
「ラジオみたいな感じでしょ~?面白いの?」
と怪しむように言う。

彩花は慌てて、
「そうだけど、ラジオより距離が近いし、、。何よりも、レオ様が最高なの!」
と言った。

ここから私は沙羅にレオ様のことを話した。

~~~

「あはは、彩花オタクじゃん。」
と沙羅が面白がって言う。

そんな沙羅に対抗するように、
「いや、一回きいてみてよ!レオ様の声はイケボって言われてて」
と言った、その時。


『うるさ。』




と、後ろの席から声が聞こえてきた。

賑やかな教室の中で、なぜかこの言葉だけがはっきり聞こえてきた。

「私たちに言われている。」

彩花はなぜかそう思って、後ろを振り返った。

後ろの席には、四人の男子大学生が座っていた。
見慣れない人たちだ。
きっと同じクラスの生徒なのだろう。


1人は寝ている。
あとの2人は喋っている。


もう一人は、頬杖をついて私をじっと見つめていた。

ばっちり目が合っている。

数秒が経った。

気まずく感じた彩花は前を向いた。



さっきの「うるさ。」って、この人が言ったのかな。


「沙羅、後ろの席に座ってる人たちって、同じ一年生だっけ?」

彩花は隣に座っている沙羅に聞いた。

「え?」

といい、沙羅は後ろを振り返った。

そして、納得したような顔で笑い、また前を向いた。
「そうそう。よく四人でいるじゃん。あの人たち。」
と言う。

彩花は
「そうなんだ。」
と呟いた。

沙羅は
「クラスの中でも目立ってると思うよ。あの人たち。」
と続けた。


~~~
授業が終わる時間になった。

教授は、
「じゃあ、今日はこれで終わりです。」
と言って、片付けを始めた。

大学生たちも一斉に片付けを始めた。

ザワザワ

先程までの静かな雰囲気と違い、教室が一気に賑やかになる。


「ふぁ~~」

後ろの席の男子学生があくびをしながら起きた。




『なー、これからマックいかね?』

片付けをしていた、彩花の耳に入ってきた声に、つい片付けの手が止まってしまった。

あれ・・・?

ペンケースを持ったまま、考えてしまう。

「レオ様の声?」

「いま、後ろの席からレオ様の声が聞こえたの。」
と彩花は沙羅に言う。


「レオ様って、さっき彩花が話してた人?」
と沙羅が聞く。

「うん。」
と彩花が興奮気味に答えた。

すると、沙羅は
「でも、そのレオ様っていう人、有名人なんでしょ?
大学にはいないと思うよ。」
といった。

彩花は段々冷静になってきて、
「そうだよね。聞き間違いかも。」
と答えた。

そうだよね。
大学にレオ様がいる訳ないよね。

沙羅は
「声が似ている人なんじゃないかな?」
と優しく付け足した。

彩花は
「そうかもしれない。」
と言って笑った。

でも、、、


「かっこよかったな」

思い出したでけでも、ついニヤニヤしてしまう。
似ている人がいるだけで、こんなに胸がときめくんだ。

は~



「だからレオ様じゃないって 笑」
と沙羅が冷静に言った。

しおり