バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1

私の趣味はネットの生配信を見ること。

トゥイキャスはスマートフォンできける生配信アプリだ。

アプリを開くと、様々な人がリアルタイムで配信をしている。

「疲れたー、」
家に帰った彩花はドサッとかばんを床に置いた。
いつものようにトゥイキャスを開く。

ちょうど、彩花が一番好きな配信者「レオ様」が生放送をしている。

レオ様はトゥイキャスで一番人気の配信者だ。


「はあ、かっこいい・・・レオ様」
私、一ノ瀬彩花は画面に向かって呟いた。

姉の彩芽は
「出た出た」といって笑った。
そして
「実物はめっちゃブサイクだったりして」
と続けた。

私はすぐに、「そんなわけないもん!」と反論した。



レオ様は声がかっこいい。

イケメンボイスを売りにしている「イケボ配信者」だ。
顔を出していないのでどんな顔かは分からない。
しかし、イラストや声でイケメンな雰囲気は伝わってくる。

それに、、、

私がレオ様を好きなのには、もう一つ理由があった。



=それは私が高校生の頃=

初めてレオ様の配信を見た日。
まだレオ様のことを何も知らなかった。

レオ様の配信の話題は、「今日の夜ご飯」。
みんなが食べたものをコメントしていた。
レオ様は自分で鍋を作ったそうだ。

「私はカレーだったよー」「レオ様かわいい」「ハンバーグ」「うどん食べた!」

たくさんのコメントが流れる。
これが生放送の醍醐味だろう。
レオ様の配信は常に5万以上の視聴者が見ている。


コメントをしたところで、読まれる確率はかなり低い。


私は絶対読まれないだろうなあ、と思いながらも真面目に食べたものを書き込んだ。


「鯛のお刺身」


「鯛のお刺身!いいねー!おれもお刺身めっちゃ好き!鯛うまいよねー」


たくさんのコメントの中で、私のコメントだけが読まれた。

みんな一斉に「私もお刺身好き!」「鯛おいしいよね」などとコメントをする。


「うそ。。。」

たまたま。
そう。
ありえない。
絶対。

だけど、、、

"運命"

なんじゃないかなって、その時思ったんだ。

ううん、今も心のどこかで思っている。

==
その日から私はレオ様の配信を聴くようになった。


どんな時も、レオ様の配信を聴いたら楽しい気分になれる。

悩んでいることがあっても、配信の間だけは、忘れることができる。

寂しい時は、部屋に一人でこもって、レオ様の配信を聴く。

そうすると、元気になれるのだった。




気が付いたら、レオ様は私にとって大切な存在になっていた。

しおり