黒き伝説となり隠された異世界の勇者達の冒険記〜☆旧異世界勇者・外伝☆

ミケネコ ミイミ♪

✴︎小説家になろう・アルファポリス・カクヨム・ノベルアップ+・エブリスタに連載✴︎

ある日召喚魔導師達が集まり試しに異世界の者を召喚してみようという事になった。

そしてアリーシア・ホワイトが神殿の祭壇に、ルナ・バイオレットが遺跡の祭壇に、ディアスが洞窟の祭壇で召喚する事になった。

アリーシアはリュウキ 本名 白野龍騎(しろの りゅうき)を召喚した。

ルナはミク 本名 灰沢未来(はいざわ みく)を召喚した。

ディアスはクロノア・ノギア 本名 黒野希愛(くろの のあ)を召喚した。

しかし…召喚したのはいいが元の世界に帰る方法が分からない。

アリーシア達はもしかしたら魔導師学園に行けば分かるかもと言った。

召喚された3人は帰る方法が分かるならと魔導師学園に行くが…。

そして……

★:。・:*:・゜' ★,。・:*:♪・゜' ★:。・:*:・゜' ★,。・:*:♪・゜'

表紙と挿絵イラスト:もけもけこけこ様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します!

『White & Black & Gray of Dragon〜☆旧異世界勇者・外伝☆』から『黒き伝説となり隠された異世界の勇者達の冒険記〜☆旧異世界勇者・外伝☆』に変更しました。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アリーシア
    リュウキ
    りゅうき
    hellip
    ディアス
    アリーシア達
    エブリスタ
    祭壇
    神殿
    アルファポリス・カクヨム
    外伝
    ルナ
    洞窟
    くろ
    しろ
    ミク
    遺跡
    クロノア・ノギア
    本名
    挿絵イラスト

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2020/12/04 08:10:26

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は446aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
漢字表記・ひらがな表記を調整してみると見え方が変わるかもしれません。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
ファンタジーならではの各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
また新作も楽しみにしています!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      12文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      11文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      26.03

      名詞が多いかな

    • 動詞の出現率

      8.53

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.5094

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.4929

      少し能動的かな

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      36.78

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      17.70

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      64

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      30.55

      標準的だね