バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

伝説‥7話〜泥まみれの帰還{改}【挿絵】

 ここはオパール魔導師学園。ルナ達がいる部屋の、隣にも部屋があり、そこには数名の見習い魔導師がいる。

 そして、アリーシア達と同級生の、ナイル・ルゼリオとダブロフ・リディアが、椅子に座り話をしていた。

「おい!ナイル、知ってるか?」

「ふあ〜。ダブロフ、どうしたんだ?」

「いやなぁ。ルナとディアスが、異世界人の召喚に成功したらしいぜ」

「ふぅ〜ん。まぁ、あの2人なら、成功してもおかしくないだろうな」

 眠い目をこすりながら、

「そういえばアリーシアも、異世界人の召喚をする為に、神殿の祭壇に行ったんじゃなかったか?」

「そういや、まだ戻ってないみたいだな」

「アリーシア。まさかと思うが、召喚に失敗したんじゃ?」

「なるほど、それで帰って来れないってか」

 そう話しながら2人は、部屋を出て中庭に向かった。



 ダブロフとナイルは、しばらく中庭で話をしていた。

 すると目の前に、泥だらけになり真っ黒になった、アリーシアとリュウキが現れた。

 2人は一瞬、誰だか分からず、その姿に驚き腰を抜かした。

「ダブロフにナイル。何で、驚いてるのかな?」

「……って、まさか、アリーシアなのか?」

「ダブロフ、そうだよ。ん〜何で、分からなかったのかな?」

「はぁ、アリーシア。鏡を見た方がいいぞ。それにしても、何で、そんなに汚れたんだ?」

「ナイル、えっとねぇ。これには色々と事情が……。ははははは……」

 そう言い、アリーシアは苦笑した。

「そんで、後ろにいるやつは、誰なんだ?」

「あ〜この人はね……」

 アリーシアが言おうとしたが、リュウキがそれをさえぎり、

「俺は、リュウキだ。そんで、アリーシア。ここが魔導師学園なのか?」

「あ、うん、そうだよ。やっと着いたね」

「アリーシア。まさかとは思うが。こいつが異世界人なのか?」

「ナイル、そうだよ。まぁ来る途中、色々あったからなぁ」

「リュウキって言ったか。ん〜、汚れているからよく分からんが。こいつ本当に強いのか?」

「ダブロフ。リュウキはねぇ〜、すごく強いんだよ」

 アリーシアは、はしゃぎながら、

「あの、サーベルタイガーの群れを、あっという間に、倒しちゃったしねぇ。それと、フレイバードの群れに襲われた時もね……」


【挿絵:もけもけこけこ様】

 
挿絵



「アリーシア。まさかお前、道に迷ってたのか?」

「ナイル。あははは……何処をどう間違えたのか、森に入っちゃってねぇ。やっと森を抜けてたどり着いた」

「それで、楽しく話をしている所、悪いんだが。これからどうすんだ?」

「あっ、そうだったね。流石にこの姿じゃ、皆の所には行けないねぇ。ん〜、寮のシャワー室なら、自由に使えるから……」

 そう言うと、リュウキとアリーシアは、ダブロフとナイルに手を振り、寮のシャワー室に向かった。

 リュウキとアリーシアが、行ったのを確認すると、ダブロフとナイルは、2人の事をしばらく話していた。

しおり