バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

伝説‥1話〜神殿の祭壇{改}【挿絵】

 ここはオパール城より、遥か南東に位置する場所にある、神殿の祭壇。

 神殿の祭壇に着くとアリーシアは、魔導書を読み直し確認した後、祭壇に魔法陣を描き呪文を唱えた。

 すると、青白く眩い光が魔法陣から放たれ、天まで届くほどに広がり、その光は周囲を埋め尽くした。

 そしてアリーシアは1人の青年の召喚に成功した。

【挿絵:もけもけこけこ様作】

 
挿絵


 そうこの物語の1人目の主人公リュウキ、本名、白野 龍騎(しろの りゅうき)、23歳である。


 リュウキは何が起きたのか分からず呆然と立っていた。

(確か俺は、ゲームをしようとしてたんだよな?それに……)

 そうゲームにログインした瞬間、画面が光だし気づいた時にはここに立っていたのだ。

「ここは、いったい何処だ?」

「あのぉ。つかぬ事をお聞きしますが、あなたは異世界の人なのでしょうか?」

 そう言われリュウキは、我に返りアリーシアを見た。

「恐らく、そうなんじゃないのか」

「あ〜よかった。成功しなかったら、どうしようかと思ったんだよね。それに、敬語って疲れるんだけど」

 そう言うとアリーシアは、そのまま地面に座り込んだ。

「それで、何で俺を召喚した?」

「あっ!そうだった。それはね……本当のこと言うと、特別な理由はないんだよねぇ」

「理由がない!?嘘だろう……ありえねぇ〜!」

 そう言うとリュウキは、うな垂れる様に地面に座り込み、アリーシアを睨んだ。

「もしかして怒ってます?」

「当たり前だ!何が悲しくて、理由もなく召喚されなきゃならない!!」

「あ〜確かにそだねぇ。でも、魔導師学園には、来て欲しいんだけどなぁ。ダメかなぁ?」

 そう言われリュウキは深い溜息をついた。

「まぁ、今の所どうしたらいいか分からねぇ。それに下手に動くよりは、ついて行った方がいいだろうしな。そういえば、元の世界に戻る方法ってあるのか?」

「どうなのかな?私は分かんない。……魔導書に書いてあったかなぁ?」

 アリーシアはそう言い、バッグの中から魔導書を取り出し読み始めた。

(たく、なんなんだ?これで戻れないとなったら、俺は一生ここで暮らすのかよ。まぁ、ここが元いた世界よりも住みやすければ別だが……)

 そう思っていると、アリーシアは読み終え魔導書を閉じた。

「ごめんなさい。この魔導書には、書いてないみたい。でも、もしかしたら学園に行けば、何か分かるかも」

「そうだな。そんじゃ、その魔導師学園に案内してもらおうか」

 リュウキがそう言うと、アリーシアはある事に気づき、

「そういえば、名前聞いてなかったね?因みに、私はアリーシア・ホワイトです」

「ああ。俺は……」

 と言いかけたが、自分の目の前にステータス画面がある事に気づいた。

(これって、ステータス画面!?どういう事なんだ?)

 リュウキはそう思ったが、この事については後で確認することにした。

 そしてリュウキは、ステータス画面に書かれている名前を言った。

「……リュウキだ!よろしくな」

「ふぅ〜んリュウキかぁ。それじゃ、よろしくねぇ」

 アリーシアがそう言うと、2人は神殿の祭壇を後にし魔導師学園へと向かった。



 ……そしてここから伝説となる物語が始まる。

しおり