V【M】星屑の漂流者

星の子

 「自分が作り上げた世界に入り込んで、死んだあの子を取り戻す」などと、訳の分からない意志を固めた小説家の少女が、どんな手を使ったのか本当に自著へと入り込んでしまった。一キャラクターとして生きることになる彼女だが、キャラクター自身の設定上記憶を全て失うことになってしまう。彼女の筋書きによれば、大抵どうにかなるらしい。本当か?
彼女の目標は、どうにか全員を生存させて、大団円のエンドを目指すことのようである。だがそれだけは、彼女が鬱っぽい気分の時にやらかした設定のせいで難しいらしい。そのことを死ぬほど悔やんでこそいたが、自分を信じて正解だった。どうにか計画通りにストーリーが進行していく。

大切な想いすら忘れてしまい宇宙人「ベガ」となった彼女は、相棒のアストガイア人「ルイ」と共に記憶のカギを探しつつ、物語の終幕を目指す。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    漂流者
    彼女
    大団円
    計画通り
    筋書き
    アストガイア人
    かなる
    自著
    終幕
    小説家
    星屑
    ベガ
    宇宙人
    キャラクター自身
    鬱っぽい気分
    エンド
    ストーリー
    カギ
    ルイ
    それだけ

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

2016.09.17.22:04追記

《ロスト・メモリーズ》
2 あだ名

以上を修正し、更新しました。ルイの笑いを抑えました。
主人公の恥ずかしがる姿をお納めください。

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち