バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

226

 愛が、この部屋を出て言って暫くすると良い匂いがした。
 僕は、ゆらゆらとその場所へ向かった。

 愛が、料理を作っていた。

 僕は、そっとその料理に手を出し自分の口に投げ入れた。

「あ、お兄ちゃん
 つまみ食いはダメだよー」

 愛が、怒ったように頬を膨らませた。
 その顔を見ていると、心のどこかが暖かくなるのを感じた。

 あぁ……
 こういうのを幸せって言うんだろうなー

 僕は、しみじみと思った。

「お兄ちゃん、服着てね!
 裸じゃ、ピクニックにいけないよ?」

「そうだね」

「あ、そうそう」

 愛は、料理を作る手を止めた。
 そして、言葉を続ける。

「ピクニックの前に、一緒にお風呂入ろうよ……」

「でも、料理は?」

「料理は、もう出来たよ。
 お弁当に入れるには、少し冷まさなくちゃいけないの……」

しおり