バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

番外編④☆夏だ!!!海だ!!!

娘たちの子供、つまり孫なのだが
毎年夏になると海に行きたがるのだ。

私は泳げないからもっぱら見てる。

その孫も今年高校生になる。

娘の時も思ったが子供の成長というのは
何故にこうも早いんだろうか。

海に入っている娘たちを見て思った。

そんなことを考えてると隣にマー君が座り何を考えてる? と言った。

『あの子たちも高校になるんだなぁって、そんなことよ』

私と違って娘二人は運動神経がいい。

そういう所はマー君に似てよかった。

娘は二人共顔は私似、運動や勉強は
マー君似だからちょっと羨ましい。

私は運動も勉強もからっきしで結構ダメダメだった。

あっ、恋愛は私たち二人に似てしまったけど……

『子供の成長は本当に早いな』

やっぱり、同じことを言うと思ってた。

私たちは二人で並んで座り潮風に当たりながら娘たちを見ていた。

この幸せがずっと続きます様に。

しおり