バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

番外編③☆捨て猫

ある日の買い物の帰り段ボール箱に入った猫を拾った。

幸い、家はペット禁止ではない。

『もしもし、あのね』

早速、マー君に電話し事情を話し飼っていいか訊いてみる。

お許しが出たので買物袋を肩に掛け、
段ボール箱を両手で持ち家まで帰った。

夜、学校から帰って来たマー君の手には
猫用品が入った袋が沢山あった。

『お帰り』

早速、買って来たらしい。

『ただいま』

段ボール箱に入っている子猫は二匹で真っ白いのと茶色っぽいのだ。

私たちの二人暮らしに新たな家族が出来た。

どうやら、二匹ともメスみたいだ。

まだ子猫だから動物病院へ連れて行かなきゃいけない。

病院に行けば色々と検査されるから
きっと、嫌がるだろうな……

人間だろうと動物だろうと身体のあちこちを
調べられるのはちょっと嫌だろう。

しかし、これは私たち飼い主に与えられた規則なので
この子猫たちには少し我慢してもらうほかない。

**数日後**

子猫二匹を連れて動物病院にやってきた。

最初は大暴れだったけど二匹は何処も
異常はなく元気だと言われ一安心した。

『名前、考えなきゃね』

どんな名前がいいかな?

『そうだな』

その後、どんな名前になったかは秘密。

しおり