バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第三一話☆理香の結婚

それから五ヶ月後、理香がこの家を出て行く日が来た。

彼と結婚するにあたって
二人で暮らすことになったらしい。

まぁ、彼ならきっと理香を幸せにしてくれるだろう。

『何時でも帰って来てね』

荷造りを手伝いながら言う。

「華蓮、ありがとう」

あのことがあってからはずっと一緒に暮らして来たんだもん。

此処は理香の第二の実家だ。

『どういたしまして』

また、マー君と二人っきりの生活が
始まるんだと思うと少し不思議な感じだ。

『なんか、家が広いね』

理香が出て行ってからか家の中が広く見える。

『そうだな』

マー君もしみじみと言った。

でも、理香の部屋はそのままにしてある。

帰って来る場所があるのは大切なことだから。

『ねぇマー君、
私ね理香が家を出て行った時
三人目の娘をお嫁に出した気分だったんだ』

そう、友人だけど一緒に暮らす内に
理香を母親の様な目で見ていたんだ。

『俺も同じだ』

本当に何処までも似ている私たちだ。

**数年後**

今日は理香の結婚式

あの時に音信不通になっていた理香の本当両親が
人づてで聞いたらしく会場に来ていた。

「久しぶりね」

私たちに声を掛けて来たのは母親の方だった。

『お久しぶりです』

声のトーンが低くなったのは仕方ない。

事実上、この人たちは理香から逃げたのだ。

どちらにもついて行かないと
言った理香を私たちの家に
居ることをいいことにそれっきり
何の連絡もして来なかった。

『私たちはあなたたちを許す気はありません』

あの日、理由はどうあれ理香から逃げた
この二人を私たちは許す気になれない。

何も答えない。

それだけ言うと理香の居る控え室に向かった。

親の様な気持ちで居る私たちは
例え生みの親だろうと一生許さない。

マー君と二人で決めたことだ。

二人は黙ったままそこに立ったままだった。

しおり