バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

番外編①☆報告から結婚まで:理香視点

「華蓮、匡輝さん私ね好きな人が出来たの!!」

二人は私の第二の両親みたいな人たち。

実の両親が離婚すると言い出した時、
私は落ち込むなんてかわいいものじゃなく
どん底に突き落とされた様な
気持ちになっていて五年間は本当に何もかもが嫌だった。

外に出るのは勿論、恋愛なんて論外。

対人恐怖症になり恋愛恐怖症にもなった。

それを二人が焦らずに治せばいいと
言ってくれたから今、恋愛が出来ている。

『誰?』

私が好きになったのは近くのスーパーで働いてる男性。

何時一生懸命働いてる姿に惚れた。

「〇〇さん」

名前を出せば二人は直ぐに分かってくれた。

『理香ちゃんが好きになったのか?』

匡輝さんの質問は尤もだ。

「うん」

そう言ったら二人に頭を撫でられた。

『応援するね』

私が色んなことを克服出来たのは二人のお陰だ。

この時はまさか彼と結婚出来るなんて自分でも思ってなかった。

私は今ウエディングドレスを着て結婚式会場の控え室に居る。

実の両親が来てると華蓮が教えてくれたけど、
正直どうでもよかった。

あの日から私の両親は華蓮と匡輝さんなんだ。

バージンロードも匡輝さんが一緒に歩いてくれる。

二人には感謝してもしきれない。

「華蓮、匡輝さん、今日だけ
お父さんとお母さんって呼んでもいいかな?」

半分本気で半分は当てつけ。

『え、あ、まぁいいけど……』

同い年だから私にお母さんだなんて呼ばれるのは
恥ずかしいのは分かってて敢えて
承諾してくれるところがやっぱり華蓮だ。

『俺も構わないさ』

匡輝さんも優しいなぁ。

「新婦からの手紙」

私は二人に感謝の気持ちを込めた手紙を読んだ。

「お母さん、お父さん、
辛い時も嬉しい時も
悲しい時も
何時も何時も
どんな時も傍に居てくれて
本当にありがとう」

私は実の両親ではなく華蓮と匡輝さんの方を向いて言った。

しおり