バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第三十話☆それぞれの想い

娘たちが家を出てまた三人になった。

理香と出会ったのは専門学校で
バレたことから全てが始まった。

そして、初めて
マー君に出会った日を思い出していた。

あの高校に行ってなければ
出会えなかった、あの時、手紙を
書いていなければただの教師と生徒で
悠緋さんと話す機会なんて
ないままだっただろう。

あの時のどれか一つが欠けていたら
今の私たちはなかった。

あの高校に行けたこと絢菜の様な
いい友人に出会えたこと
マー君と結婚出来たこと専門学校に
行かせてもらったこと理香たちに
出会えたこと娘たちが
生まれて来てくれたこと
私は全てに感謝している。

アルバムを開きながら
しみじみと思ったのだ。

私は幸せ者だと担任だったマー君と
在学中に結婚して卒業後、もう二年
学校に通わせてもらい
新たな友人が出来た。

そして、かなり遅かったけど
子供を二人も授かった。

その間に色々な出会いや別れもあって
一時期、理香は壊れかけていた。

それも、今では乗り越えた。

自分から両親の話しが出来る位には
回復した理香の心。

そして、最近
ソワソワしているのに気付いた。

どうやら、理香にも
春がやって来たようで相手は
近くのスーパーの店員さんのようだ。

歳は離れてるが好青年といった
感じの優しそうな男性だ。

昔、両親の離婚がきっかけで
対人恐怖症になり恋愛恐怖症になった。

だけど、人を好きになるのに
歳なんて関係ないのよ。

私たちは出会いも結婚も早かっただけ。

そうそう、琴羽もいい人と
巡り会えたらしい。

今度は浮気なんてしない
年上の男性だって。

理香たちと出会った頃には
私はもう既に結婚していて
皆、どう思ったんだろう?

皆に聴いたことなかったな。

今度、集まる機会があったら訊いてみよう。

『華蓮、夕飯食べに行くぞ』

そうだった、今日は久々に
マー君と二人で食べに行く
約束をしてたんだった。

『今行くよ』

本当に二人っきりって
久しぶりだから
ちょっとドキドキしてるんだ。

理香は例の店員さんとデートに行った。

私はマー君の車の助手席に
座りながら出会った頃や
悠緋さんに
結婚を薦められた時のこと
初めてデートした時のこと
二人が実家に
挨拶に来た時のこと
クラスの皆にバレた時のこと

卒業式で全校生徒及び
全先生たちにバラした時
専門に入って黛君に言った時
悠緋さんが倒れて再び
クラスメイトにバレた時

色々なことを思い出しながら
懐かしい道を見ていた。

『着いたぞ』

マー君が助手席のドアを開けてくれた。

『ありがとう』

ほらと出された手を握ってお店のドアを潜った。

しおり