バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第二八話☆娘たちの恋

一年経ち、上の娘は在学中に
結婚は出来なかったが左京先生と恋の様に
お付き合いは出来たみたいだ。

それでも、一度はフラれてしまったが。

娘の根気に負けたらしい。

下の娘は、告白すら出来ていない。

私たちの娘にしては引っ込み思案である。

もしかしたら、理香に似たのかもしれない。

そして、現在進行形で不機嫌なマー君が居た。

理由は勿論、上の娘のことである。

相手が同僚だから気に入らないみたいだけど、
私と結婚したマー君にそれを言われてもイマイチ説得力はない。

「お父さんだってお母さんが学生の時に結婚したんでしょう」
と言われるのがオチだ。

『マー君、認めてあげれば?』

リビングで楽しそうに何かを話してる
二人を見ながら言ってみた。

本当に仲良しだ。

来年の春に卒業する娘は恋人と一緒に
暮らすんだと嬉しそうに話してくれた。

『分かってるさ』

あの時のお父さんの気持ちが分かったのかもしれない。

二十歳にもならない娘を嫁に出す複雑な気持ちを。

下の娘が好きな相手に告白したのは自分の卒業式の日だった。

あの頃の私や上の娘と違って真面目だったのだ。

まぁそれでも、相手が教師なのは変わらない事実だけど。

娘たちが幸せならそれでいいのだ。

理香も娘みたいなものだけどね。

しおり