バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

4話 大臣への脅迫

 彼は、順調に成績を伸ばし、3年で課長から部長に昇格した。35歳で部長というのは異例だけど、彼への期待を最大限にすることができた私のおかげね。そこで、次に彼に与えられたミッションは、メタバース事業で、トップのメディア会社とアライアンスを組むことだった。

 私は、知っている。そのアライアンスには、正攻法ではダメなこと。そこで、メディア業界を所掌する総務大臣の弱みを見つけて、脅すことにした。携帯会社のサーバーに入り込み、総務大臣のスマホでのやりとり、通話記録を1ヶ月間見ることにした。最初は、日頃から警戒しているのか、あまり問題とか見つからなかったけど、そんなことでつまづく私じゃない。

 やっぱり、ゲスなおじさんね。ホステスと2人で、税金を使って、フィンランドにお忍びの旅行に行っていたことがわかった。やっぱり、権力を持っているおじさんって、こんなもん。さらに、そのホステスも、嫌な女。お店があるビルのエレベーターの会話とか盗聴したけど、いつも、あいつから、いくら金を巻き上げられるかなんて話しばかり。さらに、お店の女の子等を脅して、売春までさせて、ピンハネしている金の亡者。これは、総務大臣とは別に制裁を加えないとダメね。

 そこで、まず、総務大臣から、トップのメディア会社の社長に、メタバース事業について当社とアライアンスを組むよう圧力をかけること、そのリーダーとして私の彼を入れること、このことは秘密にすることについて、匿名でメールをし、それをのまないと、お忍び旅行を公開するぞと脅迫した。

 どうも、メールは誰が出したか調べたようだったけど、そんなことで見つかる私ではない。私の力を侮らないで。最初は、あれやこれや言って、渋っていたから、今度は、娘の大学入学が裏口だっていう証拠も見つけて脅してやった。どこまでも悪人ね。娘のせいで、大学落ちた人のことどう思っているのよ。良い社会を作る義務がある政治家でしょ。

 さすがに観念したのか、わかったと返事が来て、その後、私の彼は社長から呼ばれ、お前を名指しで、メディア会社からアライアンスのオファーが来たぞと告げられた。彼は、やっぱり俺は実力があると大喜びだった。

 でも、総務大臣、こんな悪人、許すはずないでしょう。また、さらに偉くなって、今回の脅迫のこと再調査とかされても困るし。ただ、用心深いのか、脅しで使ったもの以外に、なかなか証拠が見つけられなかった。でも、叩けば埃は出てくる。1ヶ月ぐらい探したら、5年も前にはなるけど、消防車の購入で、自動車会社から賄賂をもらっているじゃない。やっぱ、あったわ。これを、週刊誌に売ってあげたら、大炎上、すぐに失脚となった。週刊誌からもお小遣いもらえたし。

 次に、ホステス。そのお店があるビルのエレベーター工事があるってわかったから、そのホステスがのる時間を調べてみた。いつも、16時半にお店に行くという几帳面な性格がわかったので、その時間に、その女が8階についた時、エレベータの電源を切って、ワイヤーのストッパーを外してやったわ。今は、どの装置も電気で操作することが多いから、私には、簡単に操れる。

 その女は8階から真っ逆さま。どうなったかは知らないけど、生きてないでしょうね。これで、世の中のクズは、また1人減ったわ。この店の女の子達のためにも、いいことをした。私って天使ね。

しおり