バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

5話 裏切り

 彼の携帯が私の管理下にあるとは話したけど、最近、あまり見てなくて、そういえばってふと見てみたら、ある女と頻繁にDMをかわし、一緒に寝ている。なんてことなの。彼の成功を支えていたのは、私なのに。もちろん、横取りしようと彼に取り入るメス豚が悪いんだけど、それに乗っかる彼も彼。これまで、どれだけサポートしてあげたか。

 まず、この2人がやりとりしているDM見ると、ゴルフ場で知り合った女のようで、女から食事に誘ったのがきっかけみたい。そういえば、少し前、ゴルフ始めようよって誘われたけど、あまり興味なかったから断ったせいなの? それで、頻繁に飲むようになったって。この前は出張とか言ってたけど、2人の海外旅行だったのね。

 携帯に、けばけばしい下着姿の写真とか送って、あなたと会うのが待ち遠しいって。バストもそんなにないし、本当に下品なおばさん。こんな透け透けの下着って、気持ち悪いわ。やることしか考えていない、盛りのついたメス豚なのね。でも、こんな女に騙されるなんて、なんてことなの。まず、直接会って、私が彼女なのと言ってあげる必要があるわ。

 この女が道を歩いている時に、後ろから声をかけた。おばさん、なんか、彼と旅行とかしているみたいだけど、彼の彼女は私なんだから、人の彼にちょっかい出さないで、消えてって。そうしたら、私のことは聞いているけど、別れたって言ってたよって。負けたからって、他人のせいにしないでよ。やっぱり、この程度の女じゃ、負けても当然よねって言うじゃない。はったりね。本当に、品がない女。じゃあ、3人で話しましょうって、その場は冷静に引いてあげたわ。

 その後、彼も呼び出し、どっちが彼女なのか問いただしてやった。その場では、彼はしどろもどろになって答えないから、今、私って言わないなら、私はあなたの前から消えてやるって言ってやった。それでも、答えないから、もう、この人はダメだと思ったわ。

 私が20代初めの頃は憧れていたけど、もうすぐ30歳が見えてきた時に、最近、この人は私を支えられる器じゃないと思っていたの。なんか、考えが浅くて、深みがない。また、彼のあそこが、このメス豚に汚されたんじゃ、気持ち悪くて、これからエッチはできない。メス豚のあそこに入れたんじゃ、本当に気持ち悪い。

 今が、別れ時ね。そう思って、じゃあね、その人と仲良く過ごせばいいわって、捨て台詞を吐いて別れてやった。

 でも、これまでの感謝がないって、沸々と怒りに変わってきた。どうしようかと悩んだけど、彼が、その女とホテルから出て、道を歩いているときに、クロスしている横断歩道にある信号を両方とも青にしてあげた。そうしたら、2人は青で何も気にせず横断歩道を歩いている時に、横から車が突進してきて、速度を落としていなかったから、大きく飛ばされた。救急車が呼ばれたけど、搬送する人は、もう心停止で助からないって言っていた。

 当然の報いね。じゃあね。これまでありがとう。一応、充実した20代を過ごすことができたことにお礼を言っておくわ。

 それから2年後、私は、3人の殺人の罪で刑務所にいる。懲役15年だって。ひどいよ。私、刑務所出る時には43歳よ。アラサーとはいえ、女として、まだまだ美しい時なのに、時間を返して。結婚だってまだなのよ。しかも、2人を引いたのは車の運転手だし、死んだ2人も自分の信号だけじゃなく、違う方向の信号を見ずに歩いていたのが悪いんじゃない。私のどこが悪いの?

 私の弁護士となった女に、私が行ってきた正義の数々を伝えてあげた。どれだけ、この世の中を良くするために私が役立ってきたか、私は天使だということ。でも、ひどいじゃない。その女弁護士、私のこと、どれだけゲスな女なんだっていうんだから。

しおり