バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

37話 妨げられた女神の悪意(2/2)

「なぜだ! なぜなんだ!」

 今の俺には、女神に対する殺意しか思いつかない。
女神に奪われたのは、今回で二回目だ。

 俺の感情は、濁流に飲みこまれたかのように荒ぶれる。
思考は一方通行になって、脳に殺意が焼きつくほどの感覚がうねる。
また体の内側からは、湧き上がる衝動が抑えきれず解き放たれていく。

 一言では言い表せないほどの、精神状態が続く。
その中で、あの女神はしぶとく再生を繰り返す。
俺が幾度となく、ダークボルトを放ち四肢が砕け散ろうともだ……。

 奴を倒すには何か方法があるはずだと、探ろうとしてもそんな急には見つからない。
ただ、怒りに傾倒している今だからこそ、発揮できる力もある。

 異常なほどの力を解き放つ悪魔化と、ダークボルトが悪魔の時以上に放てることだ。
今できることはすべてやり、力押しで立て続けに放ち攻め抜く。

 その俺の要望に心も体も魔力もすべてが応えてくれている。
まだだ、こんな物じゃない。どこか、焦燥感にかられながらも止めることなく撃ち続ける。

    突然何の前触れもなしに訪れた。変化が現れはじめたのは、どれぐらいだろう。

    あのしぶとかった女神はついに、変わりはじめた。近い者を指すなら、二足歩行の”動物”だ。
顔や目つきからは、もはや知性をまったく感じない。

 蘇生しすぎたためなのか、脳や意識はすでに別物ですら思えてくる。
もう一つの光の女神により、肉体のみが復帰しただけに近いのだろう。

 こうなると怒りや憎しみを通り越して、無様としか言いようがなくて憐れだ。
憎き対象が、意識も意思も失った、ただの動物になりさがったのであるならばだ。

 女神は、力を取りこめたのは最初のうちだけで、自身で制御していると思いきや今は違う。
俺の力も、他人事では済まされないリスクを抱えている可能性がある。

 この光の球体は、当初名前こそ”女神”とは言うものの実は、原始的な物かもしれない。

 この姿や行動を見る限り、その答えにいきつく。
原始的であればあるほど、生に対して執着を持つものだ。

 今の様子からすると、本能的に危機感を覚えているかもしれない。
癒合したのかそれとも、単に一時的に取り込んでいるだけなのか、再び体が光り部位の再生が始まる。

 再生は……。失敗のようだ。

 どうやら今回は、完全には復元できていない状態だ。左腕の肘から先が再生できていない。
待ちかねたエネルギー切れであることに期待をしながら、俺は再び全力で放つ。
   
「グゥボアッォォ……」

 痛みに耐えかねたのか、意味不明な声を漏らしている。

「そろそろ終わりにしよう。さらばだ……。ダークインフェルノ!」

 俺は、エルがよく使用していたインフェルノを、俺のダークボルトの力を使い新たに再現した物だ。
ようやく今になって、使えるようになった。

 漆黒の黒い炎は、まるですべてを飲み込むように、辺り一体を焼き尽くす。
当然女神は、その中心となって焼かれていく。

「グルギャォゥゥ」

 断末魔の叫びなのか、ダークインフェルノが過ぎ去った後には、何も残らない。
光の女神も丸ごと焼き払ったんだろう。

 終わった。ようやく終わったんだ……。エル……。

 俺は女神がいた場所を再度見ると、すべて消え失せて消滅したことを確認した。
それからエルとリリーの元へ向かう。

「レン!」

「リリー……」

 リリーは駆け寄ってきた。エルが汚されないよう、移動をしてくれたことに感謝しかない。

「私も辛い。レンはもっと辛い……」

 泣きながら俺の胸にリリーは顔を埋めた。短いながらリリーもエルと深く交流をしていた。
まさかこんな最後になるとは俺も思っても見なかったし、俺の心にここまでエルの存在が
占めていたのは、改めて知らされた。

 でも、気づいた時はいつも手遅れだ。俺は何も学んでいないな……。ふと自虐的な気持ちになる。

 心はささくれ、痛みを伴う。エルはまるで眠ったように見える。
切なさは、胸を締め付けて苦しい……。

 その時だ、今になって気がついたのことは、まだここは神殿だ。

「リリー。ガブリエルも女神も死んだ。なのにまだ俺たちは神殿にいる……」

「そうだな。確かに神殿だ。ここは……」

 もし幻影の類なら、ここで晴れてくるはずだ。転移ならまた違う様相を見せる。
一体今、何が起きているのか。

 すると頭上から、ゆっくりと舞い降りてくる者がいた。
あの姿形は忘れもしない人物だ。しかも今もっとも力を貸して欲しい人物でもある。

「アルアゾンテ!」

 思わず俺は声をあげて、存在を確認してしまった。
彼は、遠目からでもわかるよう、こちらに手を振って意思表示をする。

 今はなぜここにと言うより、聞きたいことがありすぎる。
きっと彼なら、エルの蘇生について何かヒントを持っているはずだ。
他に大事なことは、召喚師と焼印師のことも。あの部屋のこともだ。

 俺とリリーは降下してくるのを待ちかねていた……。

 エル、必ずお前を蘇られて見せる。

 俺はエルを見つめて、固く心に誓った。

しおり