バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

7話

ディアン「どうしてあんなこと言ったんだ!」

教室を出て、俺はサヤに聞いた。

サヤ「あんなこと?」

サヤは惚けた様子で言った。

ディアン「とぼけるなよ!俺、この後中庭に来いって言われたんだぞ!」

サヤ「転校初日に女の子からお誘いだなんて、伝説の勇者はモテますな~♪」

ディアン「ふざけるなよ!」

俺はサヤに詰め寄った。

サヤ「怖いですよ~♪ボクはキミの力になりたいと思ってフレイヤ(あの子)を挑発したんですから♪」

ディアン「はぁ?俺の力?」

サヤ「あの子と喧嘩になって、もしあの子と戦うことになれば、キミは昔の力を取り戻すかもしれませんし~♪」

ディアン「それって、カリブンクルスの力のことか?」

サヤ「そう。キミはしばらく別の世界にいたせいで、1度力がリセットされてるんです。再び力を取り戻すには何かきっかけを与えなければいけない」

ディアン「お前がそのきっかけを与えたっていうのか?」

サヤ「ピンポン♪ピンポーン♪あの子との戦いが、きっとキミの力を取り戻すきっかけになるはず」

ディアン「それって、あの子に何か秘密があるのか?」

サヤ「クックック…。さぁ?それは戦ってからのお楽しみ~♪」

サヤは笑いながら、一人廊下を歩いて行った。

ディアン「なんなんだよ……。アッ!」

俺は辺りを見回した。

ディアン「中庭って、何処なんだよぉぉぉ!!」

しおり