バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

8話

ディアン「こ、ここか?」

俺はようやく中庭についた。中庭には既にフレイヤがおり、周りにはギャラリーが沢山いた。屋上を見上げると、#サヤ__あいつ__#が不敵な笑みを浮かべて見下ろしていた。

フレイヤ「おっっそい!!どこをほっつき歩いてたのよ!!」

ディアン「ご、ごめん。ここ広すぎて、どこに行けばいいのか分からなかったんだ…」

フレイヤ「フン!まぁいいわ。アレをもう一度見せて!」

ディアン「あ、ああ…」

俺はあのランスを右手に出した。

周りのギャラリーから「おお!」と言う歓声が上がる。

フレイヤ「どうやら、本当にカリブンクルスの転生体らしいわね。アンタ、自分が伝説の勇者の転生体だって自覚、本当にあるのかしら?」

ディアン「そんなこと言われても、その、伝説の勇者だったってことを知ったの、昨日のことなんだもん」

フレイヤ・ギャラリー「「「「昨日ッッッ!?」」」」

フレイヤとギャラリー達は驚いた様子だった。

ディアン「あっ、しまった……」

俺は慌てて口を塞いだ。

フレイヤ「か、からかうのも大概にしなさいよアンタ…」

ディアン「いやっ!からかったつもりは無いんだけど…」

だって本当のことだし…。

ギャラリー1「おっ、始まるか?」
ギャラリー2「やっちまえ転校生!」
ギャラリー3「すげぇ、元伝説の勇者同士()の対決とか燃えるな!」

ギャラリー達は更に興奮し始めた。俺は戦うつもりなんて全くないんだが。

ん?いや待てよ?さっき伝説の勇者同士()って言ったか?

フレイヤ「いいわ、教えてあげる!選ばらし者のあるべき姿ってやつをね!」

すると、フライヤの右手から時計を模したような装飾が施された、大きな杖が現れた。あれは確か、ロッドとか言う種類の杖だ。

ディアン「君は一体何者なんだ?」

フレイヤ「私はフレイヤ・エルポート。伝説の勇者の一人、サフィラスの転生体よ!」

ディアン「えぇ!?」

どう言うことだ?伝説の勇者って俺だけじゃなかったのか?

フレイヤ「知らないようだから教えてあげる。サフィラスは、かつて存在した伝説の勇者の一人。カリブンクルスと同行していた仲間よ」

ディアン「他にも伝説の勇者がいたのか!」

フレイヤ「私達だけじゃない…。伝説の勇者は全部で4人いる。あと他にも二人存在するわ」

ディアン「そうだったのか……。って、仲間なら俺といがみ合う必要ないだろ?なんでそうも殺伐としてるんだよ」

フレイヤ「アンタの勇者としての自覚がこれっぽっちもないからよ」

ディアン「自覚?」

フレイヤ「はぁ……。アンタ本当に勇者ってモノを分かってない」

フレイヤ「いいかしら?勇者と言うものは、誰よりも気高く、高潔で、品性のあるべき存在なの!それなのに貴方と言う人は、この世界の常識と言う物をまるで知らない。だから私がアンタの先輩として、勇者のあるべき姿をみっちり教えてあげるって言うのよ!感謝なさい!」

俺は顎に手を当てて少し考えた。

ディアン「うーん…」

フレイヤ「何よ?」

ディアン「それ、本当に勇者のあるべき姿なのか?」

フレイヤ「はぁ?当たり前じゃない!」

ディアン「じゃあ、君は本当に勇者なの?」

フレイヤ「はぁ?アンタこの私を馬鹿にしてるの!」

ディアン「だって、もし君の言う勇者のあるべき姿が本当なら、君自身も当てはまっていないよ」

フレイヤ「な、なんですって!?」

ディアン「君の言う勇者のあるべき姿と言うのは、君の思う勇者の理想像だろ?君の理想を俺に押し付けることが、気高く、高潔で、品性のある行為だとはとても思えないよ」

フレイヤ「なっ───!」

ディアン「確かに君は俺の先輩だよ。俺にはまだ分からないことが多い。でも、だからって傲慢に君の理想像を俺に押し付けないで欲しい。君は君、俺は俺の理想を追求する。それでいいじゃんか。勇者勇者って、結局は俺たちもただの生徒なんだから…」

フレイヤ「それは………」

その時だった────、

ディアン「なんだ?」

中庭の上空、屋上の方から黒い影が差し掛かった。

上を見上げると、そこには数体のオーブイーターがいた。

ディアン「なっ!?オーブイーター!!」

俺はとっさにランスを構えた。

フレイヤ「そんな、オーブイーターが校内に侵入することは出来ないはず…」

フレイヤが思案する。

ギャラリー1「う、うわぁぁぁぁ化け物だ!」
ギャラリー2「逃げろ逃げろ喰われるぞ!!」

ギャラリー達は慌てふためき、逃げ惑う。

ディアン「1、2…………全部で10体か!初めてみるオーブイーターだ…。あまり強そうには見えないけど…。フレイヤ!君も逃げるんだ!」

フレイヤ「え…?」

ディアン「危険だ、早く!」

フレイヤ「…………馬鹿にしないでよ。私も勇者の転生体よ」

そう言って、フレイヤはロッドを構えた。

フレイヤ「足引っ張らないでよね!」

しおり