バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

3話

ロスト「しかし、学校に入学するからには、その名前では少し違和感がありますね」

赤石龍我「え?赤石龍我じゃダメなんですか?」

ロスト「うーん、この世界でそのような名前は極めて珍しいので…。そうだ!私が貴方に新しい名前を授けるとしましょう!」

赤石龍我「新しい、名前を…?」

赤石龍我「そうですねぇ…。では、カリブンクルスになりきれていないと言う意味と、カリブンクルスの使い魔だった火龍に因んで、今日から『ディアン・ワイバーン』とすることにしましょう。分かりましたか、ディアン?」

俺は一瞬遅れて、はい!っと返事をした。

ロスト「よろしい!では色々と手続きをしなくてなりませんねー」

学校か…。自分からやるとは言ったものの。少し不安だ。

ロスト「あ!そうそう。貴方はしばらくこのお城に住んで貰うことになるから、貴方のお部屋も紹介しなくてはいけませんね。キリ!」

ロストが名前を呼ぶと、どこかから黒いコートの女性が姿を現した。赤毛のロングヘアに、シャープな顔立ち。眼鏡を掛けており、黒いフードを被っている。コートのポケットに両手を入れており、上目遣いでコチラを見ている。なんだかクールそうな雰囲気の女性だ。

それにしても、この城にロスト以外の人間がいたとは。この人の他にもまだ誰かいるのだろうか。

キリ「ロスト様、お呼びでしょうか?」

ロスト「この子を部屋へ案内しなさい」

キリ「かしこまりました」

キリと呼ばれるその女性は、ロストに向かって軽くお辞儀をした。

キリ「着いてきな」

彼女はそう言って、俺のことも待たずに先々と歩いて行く。

ディアン「あっ!は、はい!」

俺は慌てて立ち上がり、キリの後を追った。

ディアン「あ、あの。ここって、ロストさん以外にも何人ヒトがいるんですか?」

俺はキリを追いながら質問した。

キリ「アンタとロスト様を含めて9人いる…」

ディアン「9人!?」

意外だ。こんな静寂に包まれたお城に9人も人がいただなんて…。
いや、逆か。こんな立派な大きなお城に、9人しか人が居ないことの方が異常なのだ。もしかすると、オーブイーターが出現する前は、もっと人が居たのかもしれない。

キリ「この城は、ロスト様による特殊な結界が張られている。だから城内にオーブイーターが出現することはない…」

ディアン「なるほど」

ってことはやはり元からこのくらいの人数だったのだろうか…。

キリ「ところで────、」

キリが突然足を止めた。俺は一瞬ぶつかりそうになる。

キリ「アンタがカリブンクルスの転生体と言う話しは本当なの…?」

キリは鋭い目付きで振り返った。

ディアン「ロストさんの話しでは、そうらしいですけど…」

キリ「なら見せろ」

ディアン「え?」

キリ「カリブンクルスの槍だ。見せろ」

ディアン「ああッ!はい…」

俺は右手を前に差し出し、ランスを出現させた。

キリはその鋭い眼光をランスに向けた。じーっと見詰めるキリの瞳は、より一層鋭くなっていく。

キリ「なるほど…。転生体とまでは分からないが、カリブンクルスと関連する(オーブ)であることは確か…」

ディアン「え…、えーっと……?」

キリ「まだ、完全に力を出しきれていない。武器としてはとても未熟。だけど、その武器が絶大なポテンシャルを秘めていることも事実…」

ディアン「この武器、何か特別な力でもあるんですか?」

キリ「そう。この武器は特別な力を秘めている。だからロスト様は、お前をここへ呼び戻した」

そう言って、キリは再び歩み始めた。俺はランスを消してキリを追う。

ディアン「その…、特別な力って言うのは、オーブイーターを倒す力ってことですか?」

キリ「違う。オーブイーターを倒すだけなら、他の武器でも可能だ…。ロスト様の望む力は、もっと壮大な、魂を運ぶ力…」

ディアン「魂を運ぶ力?」

すると、キリは急に立ち止まった。俺は再びぶつかりそうになる。

キリ「着いたぞ。ここがお前の部屋だ」

ディアン「あっ、ここが…」

そこには白い扉があった。扉は全部で8つあり、キリはそのうちの1番端の扉を開いた。

キリ「ここがお前の部屋だ。入れ」

中に入ると、そこには1つの白いベッドと、1つの白い机とイス。やはり全面真っ白で、窓は1つもない。部屋と言うより、なんだか牢獄のようだ。机の上には同じ服が三着用意されている。

俺は用意されていた服を手に取った。

ディアン「この服って…?って、あれ!?」

俺が質問しようと振り返った時、既にキリは姿を消していた。

俺は服を机に置いて、ベッドに倒れ込んだ。純白の天井を見上げていると、突然睡魔が俺を襲った。


────────────
───────
────
──




──────ここは何処だ…?

──────俺は誰だ…?

真っ暗な闇の中。俺の体はどんどん闇の深淵に飲み込まれて行く。

だが、ふと上を見上げると、暗闇の中に、一筋の小さな光が差し込めていた。まるで糸のように細く、弱々しい光。

俺はその一筋の光に向かって手を伸ばした。すると、光は徐々に広まって、俺の身体を包んで行く。

あまりにも強すぎるその光に、俺は両手で目を塞いだ。光が止んで、気が付くと、辺りは別の場所に変わっていた。

ディアン「ここは……」

学校の下校道だ。俺はさっき、ここでロストにあの世界に飛ばされた。現実に戻ってきたのか?いや違う。現実にしては、やはり人が全くいない。

それになんだか、さったから意識が朦朧としている。

どうして?何故俺は今ここにいる?

???「▨▨▨▨▨▨▨」

突然、背後から人の声が聞こえた。

ディアン「何だ?」

俺は振り返った。しかし、誰もいない。

???「▨▨▨▨▨▨▨」

まただ。また、背後から人の声が聞こえた。俺はもう一度振り返った。しかし、やはり誰もいない。

ディアン「なんだ?どこにいる?」

???「▨▨▨▨▨▨▨」

再び背後から声が聞こえた。今度はかなり声が近い。もしかして真後ろにでもいるのだろうか。

俺はゆっくりと背後に向かって振り向いた。
振り向くと、俺の背後には黒いローブを被った誰かが立っていた。ローブを目深く被っている為、表情は見えない。男か女かも分からないが、身長は俺よりも高い。

ディアン「だ、誰だ!?」

すると、そいつは目深く被っていたローブをゆっくりと脱いだ。

ディアン「お、お前は!!」

ローブを脱いだそいつの顔は、何と真っ黒だったのだ。目も鼻も口も無く、まるでマネキンのように。

すると、突然視界が大きくうねり始めた。同時に、より意識が朦朧としていく。ダメだ。もう耐えられそうに無い。俺はゆっくりと目を瞑った。




しおり