シコルスキー・ブギを今月今夜も踊ってくれ

水原麻似

外惑星用生体宇宙船《トランスネプチューンライブシップ》ドラゴンフライが死に瀕し、人類初の外惑星生命探査が破綻した。主席作戦魔女のメリカは【鎮痛】の術式を唱え、ビキニ水着に履き替え、眼球生物改造脱出舟艇《タグビホルダー》に飛び込んだ。しかし、作戦魔女ノーマとシャロンはドラゴンフライの延命治療を試み、与圧結界を繕おうとしていた。メリカは彼女たちに箒を捨てるように命令するが、それでもドラゴンフライを「まだ」人間だと思っているため、却下される。酸素分圧消滅まであと22分、果たして3人は無事に脱出できるのか?それとも、命を落とすのか?

  • 作品のキーワード
    メインジャンル
    作品の長さ
    連載状況
目次

平和な日常は1秒で崩れる
更新日:2022年09月07日
シャロン
更新日:2022年09月07日
メリカは自分の手元を凝視した
更新日:2022年11月05日
そこには幼い少女が一人立っています
更新日:2022年09月07日
私は、あの時のことを思い出すと辛くなる
更新日:2022年09月07日
私はまだ、あの日を忘れることができないでいるのだ。
更新日:2022年09月07日
恋のから騒ぎ
更新日:2022年09月07日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

]