フォーレの「レクイエム」を歌うために、「カリリン」こと花梨は、前日練習に参加していた。
「天性のレジェーロテノール」の声に魅了され、大ファンになった谷也さんが、今日は隣で歌ってくれるという。初めてのことだった。
大喜びで練習が始まったのだが、2人の声が揃ったとたん……。
大人の恋の物語を、クラシックの「歌」を通して、描いています。オペラや歌曲や合唱曲を中心に、ピアノ曲と間奏曲も1曲ずつ登場します。実際の音楽を聞きながらお読みいただくと、より一層2人の気持ちに寄り添っていただけるかもしれません。
最後までお読みいただけると、幸いです。
2人の後日談を、「もう一度、ソウルメイトのあなたと」「それができる幸せを、僕は君に伝えよう」「約束通り、君と会えたから」に載せました。大好きな2人ですので、これからも大切にしていきたいと思います。よろしければ、そちらも是非、お読みください。
-
作品のキーワード
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち