異世界に降り立った刀匠の孫─真打─ (外部サイトで読む

リゥル

 主人公、帯刀奏。彼は刀鍛冶の人間国宝である、帯刀響の孫である。

 亡くなった祖父の刀を握り泣いていると、突然異世界へと召喚されてしまう。
 召喚されたものの、周囲の人々の期待とは裏腹に、彼の能力が期待していたものと違い、かけ離れて脆弱だったことを知る。
 そして失敗と罵られ、彼の祖父が打った形見の刀まで侮辱された。
 それに怒りを覚えたカナデは、形見の刀を抜刀。
 過去に、勇者が使っていたと言われる聖剣に切りかかる。

――この物語は、冒険や物作り、によって成長していく少年たちを描く物語。

 カナデは、人々と触れ合い、世界を知り、祖父を超える一振りを打つことが出来るのだろうか……。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    カナデ
    形見
    帯刀響
    帯刀奏
    刀鍛冶
    祖父
    刀匠
    勇者
    抜刀
    人間国宝
    聖剣
    主人公
    冒険
    真打
    周囲
    人々
    能力
    物語

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち