今、世界には異変が起きている。
伝説上に登場する動物や人、それらを生み出す太平洋に現れた大陸、能力者――。
本来あるハズのないモノがこの世に存在してしまっている世の中。
それを人類の危機と察した各国の首脳は、能力者+αで構成された《討伐隊》とそれを育成する学校を設立し、毎月のように例の大陸――未だに正式な名称がないので日本では『幻想大陸』と呼んでいる場所――へ討伐隊を送り込んでいる。
少年――宮本小次郎は討伐隊に入りたいと思っていた。ある目的があったからだ。
しかし、彼には能力が無かった。所謂、無能力者と呼ばれる劣等人種だ。
故に救済措置として、無能力者は5歳の時に身体へ魔法液というモノを投与し、魔法を使えるような身体にされる。だが、小次郎は何も出来なかった。
無能力者でも魔法が使えれば今の完全能力者社会に適応出来る?
――そんな事は無い。現実は甘くないのだ。
確かに小次郎は魔法を使えるような身体になった。
だが、それだけだ。
魔法液を投与した研究者も、投与された無能力者も、その肝心な魔法の使い方が分からない。
結果、彼は虐められた。
何も出来ないからと能力者達は無能力者を見下した。
そんな世界を彼は当然憎み、怨んだ。
だが、ある日を境に小次郎は魔法が使えるようになった。
それからはもうずっと魔法の勉強しか彼の頭にはなかった。ある目的を果たすために、必死に努力した。
そしてその末に彼は目的の第1歩となる学校――『天野学園』の入学試験に合格したのだった。
-
作品のキーワード
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち
AI分析による作品総評
ツギクルくんから
2019/03/25 22:10:07
いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は475aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
読みやすい作品だと思います。
全体の印象からすると、恋愛の要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。
別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ぜひ別のブレインでも分析してみてくださいね!
AI分析で見ると似た傾向のファンタジー作品があるようです!
-
構成要素
恋愛要素13%
ファンタジー要素12%
歴史・時代要素12%
SF要素12%
ミステリー要素11%
その他要素40%
特徴語小次郎 佐々木 先生 能力 魔法 ヤツ コレ 亮 無 姉
-
文章の読みやすさ
読みやすい読みにくい
-
一文の平均文長
10文字
ちょうどいいね
-
平均句読点間隔
13文字
ちょうどいいね
-
改行までの文字数
11文字
ちょうどいいね
-
名詞の出現率
21.60%
ちょうどいいね
-
動詞の出現率
9.08%
動詞が少ないかな
-
接続詞の出現率
0.2538%
ちょうどいいね
-
受動態の出現率
0.5281%
ちょうどいいね
-
-
文章の傾向
硬い軟らかい
-
ひらがな出現率
33.86%
ひらがなが少ないかな
-
特殊語の出現率
24.35%
記号などが多いかな
-
地の文とセリフの割合
8:2
セリフがちょっと多いかな
-
空行率
39.93%
空行がちょっと多いかな
-
-
文章の構造
複雑シンプル
-
異なり形態素比率
68%
標準的な表現力だね
-
単語の重複率
28.64%
標準的だね
-