経験値として生きていく~やられるだけの異世界バトル~ (外部サイトで読む

誇高悠登

倒すと経験値が多く貰えるボーナスキャラ。
ゲームをやったことある人間なら誰でも知ってるだろう?
なんと、異世界に転移した俺は、まさにそれだった。

倒すと経験値が多く貰えることと量産されていること。

そのたった二つの力で、〈統一杯〉と称される、戦国真っ盛りの世界を生き抜かねばならない。
つまりは、 殺されるだけの存在として異世界を生きると言う意味だ。

それでも、ほどほどに楽しく異世界で暮らしてます。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    経験値
    異世界バトル
    戦国真っ盛り
    ボーナスキャラ
    統一杯
    二つ
    ゲーム
    存在
    人間

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/10/29 18:10:06

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は561aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。
全体の印象からすると、SFの要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
文章構成のバランスも比較的良いと思います。
あとは分析結果の「文章の構造」を参考に、見直しをしてみてはいかがでしょうか。

素敵な物語をありがとうございました。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      12文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      13文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      13文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      17.00

      名詞がちょっと少ないかな

    • 動詞の出現率

      11.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      47.00

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      18.00

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      33.00

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      68

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      26.00

      標準的だね