照隠しっ! (外部サイトで読む

小鳥遊咲季真【タカナシ・サイマ】


【異世界都市、札幌】

 ある日、探偵部に奇妙な事件が舞い込んできた。とあるクラスメイトが、全員〝孤独〟になってしまったのだという。調査を進めるうちに明かされる事実。事件は斜め下の結末を迎える。しかし事件はこれだけで終わらなかった。この事件をきっかけに次々と問題が吹き込んで来たのだ。▶取捨選択する友情と恋愛▶トイレでの自殺未遂▶すすきのでの誘拐事件▶大量の鎧武者▶殺人。
 謎が謎を呼び合って謎を生む。核心に迫ったとき、噴水の前で少女が一つの暗号を差し出す。
▽一文字目は*******と**************
▽二文字目は*******と************
▽********が時間制限
 示された暗号の先に、物語は一つの〝正解〟を導き出す。
 ▶「ここは札幌であっても札幌じゃない」 

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    鎧武者▶殺人
    照隠
    自殺未遂▶すすきの
    恋愛▶トイレ
    暗号
    クラスメイト
    斜め下
    札幌
    異世界都市
    誘拐事件
    核心
    噴水
    一つ
    きっかけ
    結末
    友情
    これだけ
    探偵部
    正解

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち