『ジョバンニの弟』(『銀河鉄道の夜』) / 和織 (外部サイトで読む

BOOK SHORTS(ブックショート)

めくらで、もらわれ子のカムパネルラは、お祭りの夜布団の中で泣いていた。すると何か聞こえてきて、気がつくと誰かと汽車の中にいる。その青年は、ここにあるものはめくらのカムパネルラにも見ることができると言う。そして、自分はカムパネルラの兄であるジョバンニの友人だと……。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    カムパネルラ
    ジョバンニ
    めくら
    誰か
    銀河鉄道
    汽車
    お祭り
    和織
    青年
    夜布団
    友人
    自分

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち