バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

vs, フラモン Round.6

 
挿絵


「マドカ様を監視……ですって? 聞き捨てなりませんわね!」
「はぇ?」と、モエルは小首コクン。
「それは(すなわ)ち『日向(ひなた)()』を監視していたという事! つまり、(わたくし)のヒメカをも監視していたという事ではありませんの!」
 いま、さりげなく「(わたくし)の~」とか言わなかった?
 うん、まあ……この際いいや。
 頑張れ! ラムス!
「うん、ヒメカちゃんも一応見てたよ? だって、マドカちゃんと常に一緒だったし」
 キョトンと罪悪感も無しに肯定。
 クックックッ……おバカ者め。
 ラムスの怖さを知らないな?
 ()が〝日向(ひなた)()〟では、お母さんに次ぐナンバー2なんだぞ!
 そして、ヒエラルキー最下位がボク(・・)……シクシク。
「あ、そうだ! ヒメカちゃんの画像もあるよ? 見る?」
 人懐(ひとなつ)こい笑顔で、モエルはパモカを取り出した。ピンク色のヤツ。
 ってか、何故この()も持ってるん?
 もしかして、宇宙共通アイテム?
「な……何て事を! (わたくし)のヒメカを盗撮するなんて! 没収! 没収ですわ! ヒメカのプライバシーを侵害するものは没収です!」
 憤慨(ふんがい)ながらにツカツカと歩み寄る。
 そして、二人して画像閲覧に見入り始めた。
「……あら、コレは……まあ……こんなショットまで……え、ウソ……ええ?」
 興味津々じゃないかよぅ。
「あ、スゴ……ああん、こんなのダメですわ……はぅん……」
 オイ、Eカップ?
 傍目(はため)には、スゴくいかがわしいぞ?
 特に字面(じづら)だと。
 ってか、チト嫌な予感。
「あ、待って下さいまし? いまの画像……そうそう……あらまあ、ヒメカったら可愛い……ウフフ ♪ 」
 (ひと)(しき)堪能(たんのう)した後、ラムスはボクへと振り返った。
「マドカ様、この(かた)と〝御友達〟におなりなさい! 是非!」
「絶対ヤだよ!」
 丸め込まれた! あのラムス(・・・・・)が!
 恐るべし、モエル!
「ってか! ボクの周りは、こんな変態ばかりか!」
「失礼ですわね、変態筆頭」
 イヤな肩書が付いたよ。
 だったら、女ながらにして『男 ● 一号生筆頭』の方がいいよ。
(わたくし)は変態ではございません。ヒメカを溺愛(できあい)しているだけですわ」
「ボクだって、ジュンだけだよ!」
「そして、わたしはマドカちゃん……ウフフ♪ 」
 あ、ダメだコレ。
 自覚無き〈変態(ストーカー)三銃士〉揃い踏みだ。
 出口の見えないカオス展開が続く──その最中(さなか)、突如として黒い影による奇襲が!
 頭上からだ!
「危なッ!」
 ボク逹は咄嗟(とっさ)の跳躍で、その場から離れる!
 発散される鋭利な気迫は強烈過ぎて、無防備でも感知するに他易(たやす)かった!
 何よりも、全員〈ベガ〉だ!
 潜在戦闘能力は高い!
 着地に片膝を着く影!
 ボク逹は距離を取って警戒視する!
 ユラリと立ち上がった姿は、見覚えのある〈モスマンベガ〉だった!
「ああっ! キミは──」
「久しぶりだな……日向(ひなた)マドカ!」
「──イナ子さん!」
「シノブンだ! いや〝シノブン〟でもなァァァーーい!」
 一人(ひとり)ボケツッコミで、勝手に荒れてるし。
 腕を上げたなぁ、シノブン!
 それはさて()き、今回の彼女はマイナーチェンジをしていた。
 肩当てに胸パッド、篭手(こて)臑当(すねあ)て──要所要所に軽装防具を(まと)っている。
 何よりも気になるのは、片手にした物騒な武器。
「ねぇ? シノブン?」
「シノブンやめろ」
「何さ? その日本刀?」
「コレこそは、我が愛刀〝我蛾(がが)(まる)〟!」
「…… ● ッコロ?」
「そして、 ● ロリ……って〝じゃ ● ゃ丸〟ではないッ!」
 さては観てたクチだな?
 シノブンのカワイイ趣味、見~っけ ♪
「前回、持ってなかったじゃんかよぅ?」
「正直、前回は(あなど)っていたのでな。だが、(たび)(かさ)なる戦績を(かんが)みれば、貴様の戦闘ポテンシャルは認めざる得ない。(ゆえ)に、今回は私も本気という事だ」
 本気になったら刃物(はもの)沙汰(ざた)って……ただのアブねーヤツじゃん。
 夕方のニュースで速報扱いされるヤツじゃん。
 シノブンはジロリと冷蔑(れいべつ)を向けた──モエルに。
「……しくじったな〈半自律型外殻実装仕様コスモローダー・タイプA3-2006〉」
「はぇぇ……モ……モエルって呼ん──」
「──呼ばん」
 だよねー ♪
「失望したぞ。満を持して出撃命令が下されたというのに、ジャイーヴァ様直々の期待を裏切るとは」
「ふ……ふぐぅ……だっ……だってぇ……」
 半ベソ顔で縮こまるモエル。
 怯えているのか、小動物のように震えている。
 だから──ボクは両者の間へと割って入った。
 敵意の眼差(まなざ)しが、矛先をボクへと推移させる。
「あ……マドカちゃん?」
 背後に(かば)われたモエルは、戸惑いにボクの横顔を見つめていた。
 ホントはイヤだよ?
 こんなストーカー娘、これ以上関わりたくないし……。
 でも、仕方ないじゃん。
 ボクの目の前で怯えてるんだもん。
 そういうのは放っておけない。
「ねぇ、シノブン?」
「シノブンやめろ」
「どうして今回は、こんな大掛かりなのさ? 大勢に目撃されるのに、こんな巨大ロボまで出してきて?」
「これはジャイーヴァ様の御判断。おそらく、持てる最大戦力で望んだだけだ。次々と刺客(しかく)が返り討ちに遭う現状で、暗躍だ何だと(こだわ)ってもいられないからな」
「では、わざと無差別に襲った……と?」
 (あご)に指を添えて小首を(かし)げるメイドベガへ、シノブンは()めた蔑視(べっし)を返す。
「確か〈ブロブベガ〉の〝ラムス〟だったか。如何(いか)にも。足手まといが多ければ多い(ほど)、貴様達の(かせ)も増すのだろう? 何せコイツは『赤の他人を見捨てられない独善者』だ」
「にゃんだとーーッ!」
「あら? それは少々違いますわよ? この(かた)は『底抜けに考え無しの御人好しバカ、ついでに未来永劫のAカップ』ですわ♪ 」
「ゴフッ!」
 精神的ダメージに、仮想(ヴァーチャル)吐血した。
 まさかの味方に刺されたよッ!
「理には叶っていますけれど、フェアとは()(がた)いですわね?」
「私は〈(しのび)〉……目的を叶えるためならば、手段を(いと)わん」
 ああ、そう言えばそうか。
 初めて戦った時も、ヒメカを人質(エサ)にしていたもんね。
 任務優先の非情さは忍者のモットーだし……うん、妙に納得。
「ラムスとやらよ……貴様には、私からも質問がある。聞けば、貴様は〈宇宙怪物(ベム)〉だったらしいが……その〈宇宙怪物(ベム)〉が、何故、日向(ひなた)マドカを(かば)い立てする?」
 射抜くような冷たい眼差(まなざ)しに、ラムスは柔和な微笑(ほほえ)みで答えた。
「確かに、(わたくし)は〈ベガ〉ですわ。けれど、貴女(あなた)(がた)に対する仲間意識など微塵(みじん)もありませんから」
「何?」
「それに、そもそも貴女(あなた)(がた)のような〝凡百(ぼんひゃく)烏合(うごう)(しゅう)〟が、眉目秀麗(びもくしゅうれい)()才色兼備(さいしょくけんび)(わたくし)と同等とでも御考えで? それこそ厚顔無恥(こうがんむち)(はなは)だしい……失笑(しっしょう)ものですわよ? クスクス♪ 」
「…………」「…………」
 絶対無敵な自尊心に、ボクもシノブンも閉口。
 よく曖気(おくび)も無く平然と()って()けたな、コイツ。
 ま、それはいいとして──。
「だから、その〝目的〟ってのは何なのさ?」
 ボクが素直な疑問を向けた途端、シノブンはキッと睨み返してきた!
「知りたくば、私と戦え! 日向(ひなた)マドカ!」
 ……またかよ。
 ……何でだよ。
 執念深いよ! シノブン!

しおり