バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

vs, ブロブ Round.7

 
挿絵


「カ・レ・ー・だ ♪  カ・レ・ー ♪ 」
「カ・レ・ー・だ ♪  カ・レ・ー ♪ 」
 姉妹(しまい)(そろ)ってルンルン気分。
 ボクとヒメカは夕飯メニューを連呼しながら、商店街をスキップしていた。
御二人(おふたり)(とも)、少しはおとなしくして下さいませ。周囲の方々に迷惑ですわよ?」
 軽く羞恥心(しゅうちしん)をはにかみながら、同伴(どうはん)保護者(ほごしゃ)──ラムスが(たしな)める。
「だってボク、カレー大好物だもん」
「ヒメカも、ラムスちゃんのカレー楽しみなんだもん」
「もう」
 夕飯材料買い出しの一幕だ。
 ラムスが家に来て、(すで)に一週間。
 こうした微笑(ほほえ)ましい光景は、もはや日常になっている。
 商店街の人達にしても、ラムスは顔見知り客だ。
 無論〈ベガ(・・)〉って事は知らないけど。
 それはさて()き──やがて見えたるは、スーパーマーケット『ラブライフ』!
「ヒメカ、アレが我々の目的地だ!」
「らじゃ!」
 秘境探検隊の如く志気と敬礼!
「よっしゃ! いざ乗り込むぞ!」
「その前に!」意気揚々(いきようよう)(いさ)み出すボク達を、ラムスが襟首(えりくび)(つか)んで制止した。「(よろ)しいですか? この間みたいに、余計な物をカートへ忍ばせない事!」
「「ええ~?」」
「特にマドカ様? 何百円もするお菓子を、まとめ買いしませんように」
「だって、全部買わないとロボットに合体できないんだもん」
「し・ま・せ・ん・よ・う・に!」
「は~い」
 渋々了承する。
 仕方ない。
 今日のところは我慢しよう。合体(・・)を。
「二個ならいいというわけではありませんからね?」
 見透(みす)かされていた。
「ヒメカは『魔法戦士(セラキュア)チョコ』欲しかったな……」
「コホン、に……二個だけですよ?」
「うん♪ 」
 贔屓(ひいき)だ!
 (みな)の者、此処に贔屓(ひいき)がおるぞーーッ!


 この店舗は結構デカい。
 食料日用品から雑貨まで何でもござれだ。
 エスカレーター完備の二階建てだし。
 ってワケで、ヒメカとラムスが仲良く買い物する最中(さなか)、ボクは一人でブラブラと物色(ぶっしょく)がてらに彷徨(うろつ)く。
 若干(じゃっかん)、フテながら。
 別に()いているワケじゃない。
 理由は、もっとシンプルだ。
「ちぇっ、残り五体だけで合体できるのに……『十二神将合体ゴッドブッダ』の完成形態」
 と、前方に見知った顔を発見。
「あ」「あ」
 互いに視認して声を漏らす。
 次の瞬間、ボクの甘えん坊スイッチがオン!
「うわ~~ん! ジュ~~ン! 合体したいよ~ぅ!」
公衆(こうしゅう)面前(めんぜん)で、いきなり何を口走(くちばし)ってるかーーッ!」
 泣きついた途端(とたん)激昂(げっこう)ながらに拒否(きょひ)られたよ。
 (よこ)(ツラ)へのハリセンアプリで。

しおり