バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

短編

「好きです。
 付き合ってください!」

 役の上なら言える。
 だけど実際には言えない。
 なんだろう。
 このもどかしさは。

 俺はこう見えてジャニーズに所属している山Pということになっている詐欺師、山上智久。
 そろそろ足を洗いたい。
 足を洗うか東京湾に沈むか。
 どちらかだ。

 そんなことを幼馴染で元AKB48の板野友美ということになっている詐欺師の板橋友美に相談した。

 そしたらこんな回答が来た。

「東京湾で足を洗えばいいじゃん」

 友美は、こう見えて石原さとみに似ている。
 でも、俺は山Pには似ていない。
 どちらかというと山里亮太さんに似てる。

 まぁ、山Pだから間違いではないけど。

 この詐欺をしだしてから罪悪感だらけだ。

 だから俺には向いていない。

だから俺は決死の覚悟で上司に相談した。

「仕事辞めたいです」

 すると上司から返ってきた言葉は、こうだった。

「死ぬか?」

 だから、俺は胸をはってこう返した。

「仕事辞めたくないです」

 情けない。
 しかし、噂は広まるもので。

「山上、仕事辞めるってよ」

 と言われ、俺は袋叩きにあうことになる。
 そして、その毒牙は友美にも向けられる。
 付き合っているからかな。

 レイプされ顔をボコボコにされ入院している。
 見せしめというやつだ。

 どうにかして俺はこの会社に復讐したい。

 だから、警察に犯行声明を出す勇気はないのでツイッターでつぶやいた。



 俺は40分以内に666RTされなければ、芸能界パロで公衆の前で山Pを利用した詐欺事件について告白する。

 リツイートなんて、この俺にはそんなにされないだろう。

 だから、書いた。
 決定事項だ。

 告白する場所は、世界を股にかける空港。
 関東空港だ。

 俺は車を走らせる。

 家族よ。
 ごめん。
 友美もごめん。
 俺は組織を破壊する。

 俺は関東空港のロビーに向かう。
 そして、大声で叫ぶ。

「誰か助けてください!
 俺は、詐欺師です!
 詐欺組織の一員です!」

 すぐに警備員が集まる。
 なかには組織の一員もいた。

「こいつも詐欺師です!」

 俺は、そいつを指差していった。

「俺はーー」

 俺は大声で犯行の手口を全て吐いた。
 そして、迷惑防止法違反の現行犯で逮捕された。

 警察署内で俺は組織の全てを吐いた。

 友美を守る方法をこれ以外に思いつかなかった。

 これにより多数の自殺者を出したこの詐欺組織の幕を閉じた。

 俺も逮捕される。

 面会に来てくれた友美に鼻で笑われる。

「ばーか」

 友美は泣いていた。

 友美は警察から派遣された潜入捜査員だったらしい。

 友美は俺と付き合うふりをして捜査していたらしい。
 それが組織にばれ、見せしめにレイプされボコボコに殴られたらしい。

 それでも思う。

 友美が無事なのなら理由はどうでもいい。

 俺は、それでも友美が好きだと。

 心から思った。


しおり