バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

海 その3 少年たちも溶ける

 海辺のとある村。

真田「なんでこうなるのよぉ!」(十字架の木に縄で縛られている)

元おじさん「お前ら、おじさんのことがわからないのかっ!」(真田と同じで十字架に縛られている。息子が溶けて女になる)


少年A「お前はぼくたちが知ってるおじさんじゃない」(おじさんからもっとも寵愛を受けた少年。少年Bに嫉妬されている)


 真田と元おじさん、村に着くと、少年たちに気絶させられていた。

 真田は元おじさんに安全な基地だと教えられている。
 

元おじさん「体は怪物に溶かされ、なくなったと言っただろうが! 女になっても、俺はお前たちのおじさんだ! それにお土産をもってきたぞ! 赤髪のいやらしい格好をした少年だぞ! きっと圧縮率を高めてくれる!」

真田「誰が少年だ! 前に一応二つのもんがついてるでしょうが!」(やっと気づく)

少年A「大切な息子はどうしたんだ?」

元おじさん「えっ?」

少年A「おじさんはいつも息子を大切にしていた。片時も息子を気にかけていた。彼はどこにいったんだ!」

元おじさん「あっ! ほんとだ! 大切な息子がいなくなってる!」(股間を見て気づく)

少年A「息子を亡くしたおじさんなんて、もうぼくたちのおじさんじゃない! これから膨張させる!」(膨張とは圧縮の反対)

元おじさん「膨張だって! それはやめろ! そんなことをしたら、世界は破滅へと向かってしまうぞ!」

少年A「いいや、ぼくたちはしてみせる! おじさんの仇だ!」

元おじさん「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」

 真田、おじさん、海に放りだされる。

真田「何一つ意味がわかんないんだけどっ!」(置いてけぼり)

元おじさん「よくも裏切ったな! あれほどかわいがってやったというのに! 貴様らもいつかおじさんみたいになるんだぞ!」

少年A「ならないね! ぼくたちには息子がいるんだ!」

元おじさん「いいや、なるね。後ろをみてみるがいい!」

少年A「えっ?」

 怪物たちの大群が村の前で待機。

世界を支配している怪物『アッモウイインデ?』(お茶してた)

真田「あんたたち遅すぎ! さっきから叫びまくってたでしょう!」

世界を支配している怪物『ダイノホウガツマッテテチョット』

真田「隠しなさいよ! そこは! 死んだ仲間のほうが、まだマシだったわよ!」

 怪物たちが一斉に少年たちに襲いかかり、溶解液をかたっぱしから吹きかける。

少年たち「とけちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! あっしゅくされちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」(溶ける)

世界を支配している怪物『ウギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!』(溶ける)

 海に浮かんでいる真田と、元おじさん、惨劇を見守る。

元おじさん「だから言ったというのに。圧縮率」

真田「息子がいなくなって、男の娘になっていくのね……」





女神「……はっ?」

女神「おちちちちっ、なんだったんじゃい。あっ、まさかっ!」(何者かに鉄パイプで殴られた)

女神「ああっ! おめえ! 何やっとるんじゃ!」(秘密基地に到着)

リアナ「ふえっ?」(口が赤いジャムだらけで、おなかがふくらんでいる)


女神「それワシの1年分の食料じゃ!」


リアナ「違うのっ!」(逆ギレ)

リアナ「これはおなかの赤ちゃんのために必要な栄養素だったの! しかたなかったのよ!」(おなかを手で優しくふれる)

女神「そこにつまってるのは、汚ねぇ排泄物じゃろうがい!」

女神「そういえば、猫娘はどこいったんじゃ?」

リアナ「知らないわ」(バレたので口に食料を詰め込み中)

女神「……まさか!」(第二の秘密基地にダッシュ)

しおり