バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

番外編⑥☆孫の受験

孫たちは見事に第一志望の高校に入れたみたいだ。

中三と高三は受験受験で大変だ。

私や娘たちは推薦で入ったから受験勉強なんてしなくてもよかった。

だけど、孫たちは一般入試で受けると言って
必死で勉強していたのがついてこの間の様だが
五ヶ月以上も前の話しだ。

『よかったね、二人共行きたい学校に入れて』

これもマー君のお陰だ。

仕事をしながら孫たちの勉強もみていたのだから。

『そうだな』

ニヤリと笑った。

『お疲れ様でした』

学生時代の様にお辞儀をして言うと真っ直ぐに戻された。

『敬語はやめてくれ』

げんなりした声色で言われそれが可笑しくて声を出して笑った。

『あ、笑った笑った』

こんなマー君は滅多に見られないから
また、敬語で話してみよう。

『ご飯にしよっか』

平静を装ってキッチンへ向かい、
冷蔵庫を開けて夕方の準備を始めた。

今日は何を作ろっかな?

しおり