バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

終話☆永遠の愛

私はマー君と出会えたことで人を愛する気持ちを持てた。

昔、理香に愛の形は人それぞれだと言った。

その考えは今も昔も変わらない。

一度、トラウマになってしまったけど彼と出会い、
結婚した"今の理香"にはきっとこの言葉の意味が分かるだろう。

この想いを私は後世に伝えて行きたい。

人を愛するということがどれだけ尊くて脆く
それでいて嬉しいけど悲しくなることもある。

私は出会った人たち、家族からそれを教えてもらった。

***十数年後**

私たちは今、私の父のお墓参りに来て居る。

『お父さん、皆で来たんだよ』

私たちの横にはお母さん、
娘たち家族そして悠緋さんが居る。

私は父にとても感謝している。

あの時、結婚を反対されてたら娘たちも孫たちも
今此処にいないだろうから。

あの高校に行ってなければ、
あの時、マー君に告白してなければ
悠緋さんが結婚を薦めなければ
二人が挨拶に来た時反対されてたら
"今の私たち"は此処に居なかっただろう。

お父さんに悠緋さんに私たちを支え応援してくれた
全ての人に「ありがとう」を伝えても
伝えてきれないだろう。

**更に十数年後**

私たちは歳をとり、あの頃を思い出していた。

十七で結婚し、マー君と喧嘩なんて数えきれない程して来た。

それでも、私たちは七十近くになってもこうして、二人で居る。

昔は担任且つ、優しい旦那様で今はただの優しい旦那様。

どちらが先に居なくなるのかはわからないけれど、
それまで、私たちは二人で寄り添い、
時には喧嘩もして今を生きている。

しおり