バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

恋人と言えない寂しさと家族の暖かさ

終業後、スマホを開くと
『〘蒼介さん、すみませんが
先に帰っていてください〙』
というLINEがきていた。

一緒に暮らし始めて三ヶ月。

『〘わかった〙』

その間にこんな日は何度かあった。

何時の世もやはり、大人・子供関係なく
告白は昼休みか放課後又は終業後と
相場は決まっている。

つまりはそういうことだ……

何故、待たずに帰るかというと、
一つ目は俺が見たくないから。
二つ目は
多佳良(たから)
見られたくないと言ったから。

いくら秘密の関係でも、
お互いを好きなら告白されている所を
見るのも見られるのも嫌だろう。

『〘愛しますます♡♡
因みに今日のお相手は経理課の(さざなみ)さんです〙』

毎回、相手を懇切丁寧に教えてくれる。

(さざなみ)さんは社内の一美人だ。

自分に自信を持っている人だ。

『〘なるべく早く帰りますから
皆で夕飯食べましょうね〙』

頭では俺を愛してくれていることを
わかっているが心は慣れない。

『〘わかった。待ってるから
早く帰ってこいよ。
俺も愛してる♡♡〙』

送信されたのを確認してスマホを閉じた。

『ただいま』

家に着いて多佳良(たから)が遅くなる件を伝え洗面所に向かった。

着ていた服を全て洗濯機の中に入れ
手洗いうがいをしてから自室に行き
部屋着に着替えてからリビングに戻った。

「また、告白?」

キッチンでコーヒーを淹れるため
お湯を沸かそうと鍋に水を汲んでいたら
遙壱(よういち)が訊いてきた。

『そうだよ、今日は
経理課の(さざなみ)さん。

社内一の美人って言われている人だ』

ついつい、ため息を吐いたら遙緋(はるひ)が{幸せが逃げるわよ}と言った。

多佳(たか)君はあなた
一筋なんだから大丈夫よ」

妻に励まされる(?)のも可笑しな話だが
俺は信じて待つしかない。

『そうだな』

一時間後、玄関が開く音がした。

『ただいま帰りました』

やっと、帰ってきた。

「お帰り、夕飯食べよう」

着替えて戻ってきた多佳良(たから)遙壱(よういち)が促す。

『そうだね、お腹すいた』

二人は以外にも趣味が合うらしく
すぐに仲良くなった。

「今日の相手は社内一の美人だって父さんが言ってたけど多佳良(たから)的にはどうなんだ?」

その質問に俺は内心、ドキッとした。

『それは愚問だね。

俺は蒼介さん一筋だから
誰から告白されても断るさ。

例え大金を積まれても』

「よかったね父さん」

息子にまで励まされ(?)た。

『蒼介さん、愛してますよ♡♡』

椅子に座ってる俺の前に跪き
左手を掴むと手の甲にキスをした。

「やるわね、多佳(たか)君♬.*゚」

こういうシチュエーションは女性には
興奮材料なんだな。

それが、自分の旦那とその恋人でも。

しおり