バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

週明け

『藍原さん、おはようございます』

会社では相変わらずの名字呼び。

数時間前まで同じ家にいて
名前呼びだったから違和感がある。

二人は受け入れてくれたが
世間では可笑しな関係なのはわかってるから
寂しいが隠すしかない。

『おはよう、裃』

何時ものように仕事の指示を出して
自分の仕事を始めたのは良いが
内心は不安が広がっている。

何故なら、多佳良(たから)はモテるからだ。

明るく人懐っこい割にチャラチャラしてなくて
仕事もできるとくればモテるのもわかる。

表情(かお)に出さないように
しているが{恋人}としては
気が気じゃない。

休憩しようと給湯室に入ろうとした時
女子社員数名の声が聞こえてきた。

「裃さんて恋人いるのかな?」

いるよ。

「どうだろう?

今のところ、
そんな素振りはなさそうだけど」

そりゃ、相手は既婚者の男|《俺》だし
一緒に住み始めたのは一昨日からだしな。

『うちの裃は随分、モテるんたね』

何時までも此処にいてもしょうがない。

「あ、藍原さん、お疲れ様です」

まさか、俺が聞いてるとは
思ってなかったんだろう。

『お疲れ、それで
うちの裃はどれくらいモテるのかな?』

情報収集は何においても大事だ。

『俺は小耳に挟んだくらいで
あいつが実際はどれくらい
モテるのか知らないんだ』

「あ、え、と、 そうですね……」

言い淀む程モテるのか(苦笑)

『ありがとう、なんとなくわかったよ』

そんなにモテるなら何で既婚者の男()だったんだ?

自分のカップにコーヒーを淹れながら思った。

「藍原さん、溢れそうですよ!!」

手元を見ると彼女の言う通り、
なみなみとコーヒーがコップから
今にも溢れそうになっていた。

『教えてくれてありがとう。

考え事をしていて気付かなかったよ』

「普段、しっかりしてらっしゃる
藍原さんでも
そういう日もあるんですね」

ぁははと笑って誤魔化した。

❬考え事❭の理由が今まさに彼女達が
噂していた{裃}のこととは思ってないだろう。

「私達、もう行きますね。

あまり、思い悩まないでくださいね」

コーヒーのことに気付いた彼女が
ペコリとお辞儀をして給湯室を出て行った。

此処は会社だ。

まだ、午前だし切り替えなきゃな

しおり