バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

新生活

だめ押しのように言った
あの言葉で多佳良(たから)は折れた。

週末に荷造りの手伝いに行く
約束をしてあの日は
とりあえず帰って来た。

二人に報告すると大喜びだった(苦笑)

俺以上に喜んでないか?
と思う程だった。

そして、今日は約束の週末。

本格的な引っ越しはまた、後日にするとして
必要最小限の物だけを運ぶとにした。

元々、部屋は余ってたからそこを
多佳良(たから)の部屋に割り当てることにした。

俺の部屋の隣だ。

『改めて、
蒼介(そうすけ)さんの
部下で恋人の裃多佳良(かみしもたから)です。

お世話になります。

よろしくお願いいたします』

緊張しているのが隣にいてわかる。

綺麗なお辞儀をしているが
手と声が震えている。

「そんなに畏まらなくて大丈夫よ」

妻も遙壱(よういち)
家族会議をした日と同じように笑顔だ。

『ほら、二人は俺達を
受け入れてくれてるって言っただろう?』

震えている手を握ると
少しだけ緊張が(ほぐ)れたみたいだ。

「仲良しで嬉しいわ、
遙緋(はるひ)さんって呼んでね。

後、敬語はなしね」

語尾に音符が付きそうな程
弾んだ声で言う妻に
俺は内心で苦笑した。

「じゃぁ、俺のことは遙壱(よういち)でいいよ。

同い年だしな」

俺達は幸せだよな。

『わかった、蒼介(そうすけ)さんに
対して敬語は外せないけど
二人には頑張って……みる』

今日は多佳良(たから)の歓迎会
ってことで遙緋(はるひ)
かなり張り切ったらしく何時も以上に
豪華な料理が食卓に並んでいた。

『張り切り過ぎだろう』

「あら、家族が増えるんだから
これくらい、豪華にしなきゃ」

俺の抗議の言葉もなんのその。

昔らから勝った試しがない。

『それもそうだな』

祝い事は豪華に。

翌日が休みってことで四人でかなり遅くまで飲んだ。

しおり