バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

気付かないフリをして

四人で食事をした日から気付けば二ヶ月経っていた。

季節は夏。

このクソ暑い中でも裃は
毎朝、元気に挨拶してくるし
隙あらば{好きです}
と耳元で囁いてくる。

本当はわかっている。

裃に絆されかけて、
{好き}になりかけていることに。

だが、俺には妻子がいる。

心とは別に色々問題がある。

☾世間体☽、☾同性☽、☾既婚者☽etc.

前の二つは別にいい。

問題は☾既婚者☽。

俺が独身だったなら
それこそ、絆されるまま
裃の告白を受けていたかも知れない。

妻子のことは大切だが
裃を{好き}に
なりかけているのも本当で
感情がぐちゃぐちゃで
眠れない日が続いた。

そんな日が続いて一ヶ月。

目の下には濃い隈ができていた。

当然、家族にも同僚にも
そして裃にも気付かれているが
笑って誤魔化した。

『藍原さん』

自販機でコーヒーを買っていると
後ろから裃に声をかけられた。

『お疲れ』

横の壁に寄っ掛かって
買ったばかりの
ペットボトルのコーヒーを
一気にに半分程飲んだ。

『お疲れ様です。

大丈夫ですか?』

裃が心配してくれてるのが
嬉しいなんて思うあたり
なりかけではなく
完全に{好き}に
なっているんだと
確信してしまった。

『毎日、遅くまで
残業しているのに
朝は誰よりも早く来てますよね?』

バレていたのか。

『隈酷いですよ?』

『心配してくれてるのか?

ありがとうな』

〚してくれてるのか?〛なんて
わかってて訊いてる俺は
ずるいだろうか?

『好きな人の
心配をするのは普通のことだと
思いますし藍原さんの
寝られな原因が
俺の告白のことなら申し訳ないなと……』

根本的な原因は
確かに裃の告白の件だが
今回、俺が寝られないのは
自業自得に過ぎない。

家で妻や息子も
寝られない俺を
心配してくれていたし
それが嬉しくないわけじゃないが
裃に心配された時が
一番嬉しかったなんてもう、重症だ。

多佳良(たから)

心の中で名前を呼んでみた。

家族には悪いと思ったが
込み上げてきたのは
“愛しい”という気持ちだった。

『気にしすぎだ』

飲み終えたペットボトルを
ごみ箱に捨てて、
裃の頭をポンと軽く叩いた。

気づかないフリをして。

しおり