バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

何故か公の場で婚約破棄されました。

「アンジェリーナ!私は運命の女性を見つけた!君にはすまないが婚約破棄をして欲しい!」

優雅な昼下がりの午後、貴族達が集う学園のど真ん中で何故か大声でそう宣言した私アンジェリーナ・ウィーンズトン16歳の婚約者であるオーウェン・ハミルトン。

「オーウェン様、どういう事ですの?」

私はオーウェンにぴたりとくっついている女性に視線を移す。美しいブロンドの髪に藍色の大きな瞳の可憐な美少女が不安そうに事を見守っている。

「こちらはメアリー・ルークス令嬢、私の運命の女性だ。アンジェリーナ、悪いが君は地味すぎる。それに真面目でつまらない。家柄は申し分がないんだが⋯⋯すまないね」

確かに私は地味顔だ。それにこの国では不吉だとされる黒髪に漆黒の瞳。でもオーウェンは私の髪を綺麗だと言ってくれたのにそれも嘘だったのか。所詮家同士が決めた関係だったのだろう。


「あの⋯アンジェリーナ様!私、オーウェン様と幸せになります!だからアンジェリーナ様も素敵な人を見つけて下さい!」


何言ってるのこの子⋯私は深い溜め息を吐く。素敵な人どころかもう誰も近寄らないだろうな。周りは好奇の目で私達を見ている。明日から噂の的に決定ね。軽く立ち眩みがした私を一緒にいた友人のフレアが心配そうに支えてくれた。

「⋯分かりました。そこまで言うなら婚約破棄を受け入れます。では私は先に失礼致します。両親に話さないといけないので…フレアありがとう」

私は支えてくれたフレアに礼を言うと屋敷に戻る準備をするのに自室に行こうとオーウェンとメアリーの横を通りすぎようとした時だった。微かにだが声が聞こえた。その言葉に衝撃を受け、発した人物に視線を向ける。

「呪われてるくせに…」

メアリーが可憐な顔を歪ませてアンジェリーナを嘲笑ったのだ。

そう、私は呪われているのだ。フラフラと茫然自失で自室に向かうと、室中には私の専属の侍女ベルがいた。ベルは主の異変にいち早く気付き、ソファーに座らせるとスッと暖かい紅茶をだした。

「お嬢様、どうなさったのですか?何かありましたか?」

私は先程の出来事をベルに話し、今から屋敷に帰ることを伝える。するとずっと黙って聞いていたベルが無言のまま立ち上がり紙を取り出すと何やら走り書きをして徐に手をたたくと、天井から黒ずくめの人物が降りてきた。

「これを至急旦那様に届けなさい」

渡された黒ずくめの人物は紙を受け取ると無言のまま直ぐに消えた。唖然とする私を気にせず何事も無かったように準備を始めたベルであった。



***********************************************************

一方でアンジェリーナが去った後。

アンジェリーナの友人フレアは無言のまま立ち上がると、イチャイチャモードのオーウェンとメアリーの元へ優雅に歩いて行く。

「オーウェン様、ご両親には婚約破棄の事は報告致しましたの?」

「ん?いやこれからメアリーと報告に行くんだ」

「私大丈夫かな?」

「君なら大丈夫だよ、こんなに美しいんだから」

「もうっ!オーウェン様ったら!」

そんな良い雰囲気をぶち壊すように彼らの周りが急に冷えだして重苦しい空気になる。苦しくて咳き込むメアリーを支えるオーウェンはこれがフレアの仕業だと気付いたが、恐ろしくて何も言えずにいるとフレアは妖艶な笑みを浮かべながら言った。

「オーウェン様、貴方怒らせてはならない人達を怒らせましたわ。命はお大事にね?」

それだけ言うとフレアは何事もなかったように去っていった。

「何を言ってるんだ!おい!」

後にフレアの言葉が現実になるとは思ってもいないオーウェン達はただ唖然と立ち去るフレアを見ているしか無かった。





しおり