バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

【二十一】溢れる気持ち


「会いたい」

 気づくと俺は、気持ちのままに呟いていた。想いがそのまま口から出てしまった。
 ロイの事を思い出す。優しい笑顔が、頭に焼き付いていて、離れない。

「誰に?」

 すると声が返ってきた。俺は目を見開く。聞きたかった声音だ。信じられなくて、ゆっくりと振り返る。すると俺の後ろの席で、やはり振り返り、微笑しているロイがいた。ロイを目にした瞬間、嬉しさが溢れてきて、俺は思わず満面の笑みを浮かべた。

「……お前に会いたかったんだ」
「本音か?」
「ああ」
「それは光栄だな」

 ロイが笑みを深くした。俺の胸が疼く。俺は、聞こうと思っていた事を思い出した。

「なぁ、ロイ」
「なんだ?」
「ロイは今、どんな依頼を引き受けているんだ?」

 冒険者だと思うから、やはりここにいるのも依頼の関係だと俺は思う。

「さぁ?」

 するとロイが笑顔のままで、首を傾げた。
 守秘義務がある依頼なのかもしれない。そうだったら、深くは聞かない方がいいだろう。

「え、えっと……じゃ、じゃあ! ロイは、これから何処に行くんだ? 目的地は? あの、依頼の関係で言えないなら、言わなくていいからな?」

 これからもロイに会いたい一心で、俺は尋ねた。
 するとロイが吐息に笑みを載せてから、まじまじと俺を見た。目が合う。

「ジークこそ、何処に行くんだ? 魔王国を目指しているんじゃなかったか? 今も、その目的は変わらないのか?」
「うん……最終的には、そうしようかと思ってたんだけどな……そ、その……ロイに会いたくて、ロイを探してたんだ」

 俺は素直に伝える事にした。嘘をついても仕方がない。
 するとロイが、不思議そうな顔をした。

「どうして俺を?」
「分からない。ただロイに会いたいと思ったんだ。なんだかロイの事を思い出しちゃうんだ。不思議だけど」

 俺自身も、本当に不思議に思っているのだから、ロイが不思議そうなのも当然だろう。こんな風に、ロイの事が頭に浮かぶのが、俺はいつも不思議だ。やっぱりこれは、恋なのだろうか。

「――俺もジークの事を頻繁に思い出していた」

 ロイの言葉で、俺の思考が途切れた。俺は目を見開き、自分が今聞いた言葉が現実である事を確認しようとした。確かに聞いた。嬉しさがこみあげてきて、俺は思わず赤面した。

「ジーク、今夜は一緒に食事でもしないか?」
「する!」

 即答した俺を見て、ロイが楽しそうに瞳を輝かせた。
 その後、俺達はすぐにカフェを出て、ロイが予約しているという宿の七階にある料理店へと入った。俺はこんなに高い建物に入るのは、はじめてだ。他の階には、客室があるそうで、ロイは十階に部屋をとっているのだという。

「中々美味だな」

 ロイがそう言って、並んでいる料理を見た。俺は初めて見る品ばかりだったので、おろおろしてしまったが、いざ食べてみたら非常に美味しかった。パクパクと魚介が乗ったライスを食べる。

「美味しい」
「それはよかった」

 シャンパンの入ったグラスを片手に、ロイが笑っている。その端正な唇を見ていると、俺は惹きつけられてしまう。ロイは本当に端正な顔をしている。そこに笑顔が浮かんで、かつそれが俺に向けられている時、俺は幸せで胸が満ち溢れる。これが恋でなかったら、一体何なのか、もう俺には分からない。やっぱり恋だ。絶対に恋だ。

 食べ終えてから、二人で店を出た時、ロイが俺の背中に触れた。

「俺の部屋で少し飲みなおさないか?」
「うん、行く」

 もっとロイと一緒にいたい一心で、俺は再び即答した。
 二人で雑談をしながら階段を上り、ロイの部屋へと二人で入る。
 大きな窓があって、夜景が見えた。魔導灯が各地で輝いている。

 その時、不意に後ろから抱きしめられた。俺はドキリとしてしまう。ロイの体温が愛おしすぎて、目が潤みそうになった。腕の中で俺はゆっくりと振り返る。するとロイが、俺の顎を持ち上げた。

「キスをしてもいいか?」
「うん。もう、聞かなくてもしていい」
「そうか」

 目を細めて笑ったロイが、俺の唇を奪った。口腔にロイの舌が忍び込んできて、俺の舌を絡めとる。そのまま舌を引きずりだされて、甘く噛まれた。ツキンと、体の奥が疼いた気がする。

「会いたくてたまらなかった、ジーク」
「俺も」
「このまま、連れていきたいくらいだ」
「何処へ?」
「俺の家に」
「この前の豪華なお部屋か。俺はあそこにはちょっと不釣り合いだな」

 思わず俺が苦笑すると、ロイが俺を抱きしめなおした。そして俺の額にキスをした。見つめあって、それから再び、深い口づけをする。歯列を舌でなぞられ、吸うようにキスをされた。その内に、俺は体から力が抜けてしまい、必死で呼吸をしながら、ロイの胸板に倒れこんだ。

「ジーク」

 不意にロイが俺を抱き上げた。驚いて、ロイの首に腕を回す。
 ロイは軽々と俺を持ち上げて、そのまま寝台の上に俺を運んだ。
 それからロイも寝台の上に上がってきて、俺を押し倒すようにした。思わず真っ赤になって、俺は目を丸くする。ロイは微苦笑しながら、俺の頬に手で触れた。

「本当に会いたかった」
「ロイ、俺も……」
「嬉しい。同じ気持ちだった事が、とても嬉しくてたまらない」

 ロイはそういうと、端正な唇を舌で舐めてから、じっと俺を見据えた。
 そして俺の下唇の上を、長い指先でなぞる。
 俺は思わず、うっとりと、ロイを見ていた。その内に、もっと触れたくなって、俺は両腕をロイに回した。するとロイが目を丸くしてから、満面の笑みを浮かべた。

「今夜は、一緒に眠ろう。ベッドは一つしかないからな。ジーク、構わないか?」
「ああ、ロイとなら、一緒のベッドで逆に嬉しい」

 俺が本心を告げると、ロイがさらに嬉しそうな顔に変わり、俺を抱きしめて、横になった。

「では、休むとするか」
「う、うん」

 こうしてこの夜、俺はロイに抱きしめられて、微睡んだ。ロイの胸板に額を押し付けて、俺は熟睡した。目が覚めたらいなくなっていたらどうしようかと思ったけれど、朝、俺が目を開けたら、ロイはきちんと隣にいて、俺を腕枕してくれていた。

「ロイ、起きてたのか?」
「ああ。ジークの寝顔を見ていた」
「っ、は、恥ずかしいだろ」

 瞬時に俺が照れると、ロイがより強く俺を抱き寄せた。後頭部にロイの手が回り、その指は俺の髪を掬っている。

「可愛い寝顔だったぞ」

 気恥ずかしくなって、俺はロイの胸板に額を押し付け、ギュッと目を閉じる。

「そろそろ朝食にするか」
「ああ」

 俺が頷くと、ロイが腕を緩めてから、俺の唇に触れるだけのキスをした。

「では、行こう」

 こうして俺達は、夕食を食べたのと同じ料理店で、朝食をとった。
 俺は柔らかいパンを食べてから、ロイに尋ねる。

「なぁ、ロイ? また会えるか?」

 するとロイがじっと俺を見て、唇の両端を持ち上げた。

「必ずまた、会いに来る」

 俺は、その言葉を信じる事に決めた。
 その後、ロイとは別れて、俺は冒険者ギルドへ向かった。歩きながら、一度振り返った時には、もうロイの姿は何処にもなかった。




しおり