あなたへのおすすめ

  • 正輝 知

    かつて、中央大陸をその強大な力で支配し、2000年以上の栄華を誇ったロシュフォール帝国があった。その帝国は、長命族が主となり、多くの短命族を奴隷として使役していた。帝国は、古の部族ベルテオーム族の魔法技術を用い、さらなる力を求めて、禁断の魔法実験を繰り返した。だが、神をも凌ぐ力は、魔法制御が効かず、力の暴走を招き、力の根源である龍脈核を破壊してしまう。その代償はあまりに大きく、隷属させていた短命族の反抗を許しまう。短命族の積年の怨みは凄まじく、大陸各地で謀反の火の手が立ち昇り、帝国に連なる者は、ことごとく殺され、支配からの解放の名のもとに、帝国は破壊しつくされた。帝国は滅亡し、一部の力あるものだけが命からがら生き残り、辺境の地や新大陸へ逃れ、かつてのベルテオーム族と同じ末路を辿った。こうして、長命族は、歴史の表舞台から姿を消し、短命族の時代が訪れる。だが、自由を勝ち取った短命族は、お互いに協調し合うことなく、それぞれが部族ごとに国を造り、争いをやめる気配をみせない。数十年後、はるか南方大陸から、砂漠の部族キルビナの大侵攻が開始される。帝国のごとき強大な軍事力を持たない国々は、未知なる敵に各個撃破され、大陸南部を占領されてしまう。事態を憂慮した短命族は、力あるロシュフォール帝国の生き残りを探し出し、大陸の北と東でそれぞれ蜂起する。そして、北軍と東軍は、周辺国の部族をまとめ上げ、異民族を排撃するべく、進軍を開始する。同時に、帝国の国教として威勢を誇っていたロシュフォール教会は、各地に散ったかつての騎士団員に指示を出し、北と東の軍を連携させて、戦況を好転させる。連合軍は、数年に渡る戦いのあと、侵略勢力を大陸から駆逐する寸前にまで追い込むことに成功する。しかし、キルビナ族は、起死回生を図り、連合軍を離反させる疑心暗鬼の種を撒く。その策略は見事に的中し、連合軍は離反しあい、瓦解してしまう。以後、戦況は膠着し、連合軍はキルビナ族と睨み合うものの、決定打を与えることができず、キルビナ族に大陸南部の支配域の確立を許し、キルビナ帝国を建国させてしまう。それを見た連合軍は、それぞれが国元へ引き返し、各地の支配権を磐石にして力を蓄えることに専念する。こうして、群雄割拠の時代が幕を開け、剣と魔法に彩られるさまざまな物語が紡がれることとなる。

    0クル

    カテゴリー内順位1710位 / 8,638件

    ジャンル内順位929位 / 4,219件

    (1)

  • 空地 大乃

    あ、ヤバイこのままじゃいかん気がする。300年もの間山奥で引きこもり続け魔導具の開発に明け暮れていたハイエルフのエドソン。しかしある日ふとそんなことを思い立ち、これまでに開発した魔導具を無限収納リングに詰めて屋敷を出た。不安はあった。何せ300年だ。長い年月を掛けて創り上げた魔導具とて、今ではとっくにカビの生えた骨董品扱いではないのかと? だがしかし、え!? 馬のいらない馬車! はい? 転移門設置機? ぎょえー! 誰でも魔法が使える鉄筒だってぇええぇえ! 彼の取り出す魔導具は現在の世界においてもあまりに常識はずれの道具ばかり。そんなチート級とさえ称される魔導具を運びながらハイエルフの魔導具師の旅が今始まった――

    0クル

    カテゴリー内順位1710位 / 8,638件

    ジャンル内順位929位 / 4,219件

    (1)

  • ちりひと

    至高の美を持つ超美少女、中身は自信過剰な俺様男。

    そんなギャルゲーと乙女ゲーをミックスしたような転生者レヴィアは、『旦那の金で豪遊しつつも家事すらしない専業主婦』というロクでもないポジション目指して婚活中である。

    彼女に惹かれ寄ってくる男は数知れず。しかし何故か上手くいかない。自分は最高の美少女なのに。

    そんな中、レヴィアは遺跡で不思議な魔道具を手に入れる。彼女は知る由もなかった。それが世界を巡る大冒険の契機となる事を。


    ――騎士に貴族に大商人! 人外に勇者に果ては国王! 並みいるハイスペ男たちを魅了し、冒険と婚活を成功させろ!


    全ては金の為に! 旦那の金で豪遊する為に! 他の奥様方にマウント取る為に! そして――


    ――前世で愛した、大切な存在の為に。


    ※ ギャグ九割、シリアス一割の婚活&冒険コメディーです

    0クル

    カテゴリー内順位1710位 / 8,638件

    ジャンル内順位929位 / 4,219件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    日本→異世界
    TS/性転換
    コメディ
    レイティング
    R15
  • うみ

     異世界に来たかと思ったら、体がコアラになっていた。
     しかもレベルはたったの2。持ち物はユーカリの葉だけときたもんだ。
     更には、俺を呼び出した偉そうな大臣に「奇怪な生物め」と追い出され、丸裸で生きていくことになってしまった。
     
     夜に活動できることを生かし、モンスターの寝込みを襲うコアラ。
     不親切にもまるで説明がないスキル群に辟易しつつも、修行を続けるコアラ。
     街で買い物をするために、初心者回復術師にテイムされたふりをしたりして……。
     モンスターがユーカリの葉を落とす謎世界で、コアラは気ままに生きて行く。

    4クル

    カテゴリー内順位803位 / 8,638件

    ジャンル内順位439位 / 4,219件

    (3)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    動物
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    モフモフ
  • 春日 智英

    竜に拾われ、竜族として育てられた少年ハク。ハクは自分が竜族であると疑わなかった。
    女帝竜と畏怖される母と、兄の竜であるラドと共に幼少期を過ごす。

    平和な時を過ごしていたある日、母である女帝竜が人類との戦いの後に壮絶な死を迎えてしまう。
    人類に対し、大きな恨みを持ってしまうハクとラド。
    しかし成長していくにつれ、ハクは自分がその人類であると知る。

    母の遺言である「皆が仲良く暮らせるように頑張りなさい」という言葉と、自分の感情との葛藤に苦しみながらも、待ち受ける自分の運命と向き合っていく。

    多種多様な種族が住むこの世界で、ハクはどのような選択をしていくのか。

    竜の力を持つハク、兄竜のラド。
    一人と一頭の冒険が今始まる。

    0クル

    カテゴリー内順位1710位 / 8,638件

    ジャンル内順位929位 / 4,219件

    (4)

  • 異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題

    日富美信吾

    ※皆様の応援のおかげで、書籍しました!
    ※ガガガブックス(小学館)にて好評発売中(2019年11月20日発売)
    ※イラストレーターはハル犬先生です!
    「一週間後、勇者として異世界召喚されるから身辺整理しておいて」と女神に言われたとおり、会社を辞め、家族や友人に今生の別れを告げた主人公・山田田助だったが、一週間後、再び現れた女神は言った。
    「ごめ~ん。人違いだったわ。勇者として異世界に召喚されるのは別の人」
     救済措置として女神から授かったスキルは異世界召喚されてこそ役に立つと思い込んでいたが、現代社会でも役立つことを発見。
     それは『異世界ストア』という、異世界でこの世界のものを購入できるはずのスキルだったが、この世界においては逆に異世界のものを購入できるという代物だったのだ。
     異世界で売買されているものなら、どんなものだって何だって購入できるこのスキルを使って、田助はこの世界にダンジョンを作り、やりたい放題することに決めた。

    14クル

    カテゴリー内順位493位 / 8,638件

    ジャンル内順位261位 / 4,219件

    (3)